Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】ダレン・モーラン倒してた!

 

会社の人が子どもの話をあれこれとしていると、スーパー孤独を感じる神威です。こんばんは。

子どもどころか伴侶すらいないのでそっとしておいてください…はい。

 

【狩りの記録】

先日、ダレン・モーランが倒せない!と嘆いていた+クエスト失敗しましたと書いたのですが、記事を書いた後に一時停止から再開して最後の意地を見せてみたら…

ダレン・モーラン倒した記録

倒せました!

ダレン・モーランに対する斬撃は、口の中と腹が良く効く!という情報を調べて、少しでも効くところを!と思ったのが良かったのかもしれません。

 

とりあえず反省しないといけないのは、船上での戦い方です。

大銅鑼や拘束弾をいつも相棒に任せきりにしているので、いざという時のタイミングがわからなかったのがハラハラの原因でした。

なので、次回挑む時はダレン・モーランの動きをしっかり見て「今だ!」というタイミングを掴めるようにします。(特に横から船に突撃してくる技には気を付けないと!)

それと、撃龍槍を撃てるタイミングになった時に発射口を塞いでくる岩は即爆弾で破壊する必要があることもわかったので…次はしくじらないようにします。

 

団長さんの装備は採取のポイントが大きく付いているので、採取セットを作るのに必要なんです…!

なので、頑張ります。

ちなみに女性キャラで作れるエコールXも採取が付くので、きっと必要になると思います。

エコールはケープになってるのが可愛いよね…うんうん。(何)