Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】たまにはイベントクエストに♪

 

モミジのクリップが欲しくなってきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日は気分を変えてイベントクエストに行ってきました♪

挑んだのは「小さな挑戦者たち」。小さなイャンクック亜種とテツカブラ亜種のクエストです。

同時なのかと思いきや単体で出てくるようで、どちらも本体より出すもの(クンチュウと岩)の方が大きいという面白クエストです。

イャンクック亜種はギルドクエストにのみ出現するモンスターなので、戦えば戦うほど強くなるのが難点でした。イャンクックよりも隙がないのと、水平に滑空してくる攻撃の威力が大きいのなんの!レベルが上がると食らったら秘薬レベルのダメージです(汗)

それがこのイベントクエストなら、徐々に強くなる心配がないだけでなく、小さいので狩りやすいというメリットもあります。移動や乱入がないのもいいですね♪

ということで、今後はイャンクック亜種救済クエストとして 活用しようと思います。

テツカブラ亜種の方も、通常クエストと比べると小さい分当たり判定が少なくて助かります。(ただ、爆発岩は大きいので注意が必要!)

小さいので、ぶっさしの当たり判定が背中に吸われているのではないか…とも思うのですが、倒しやすいのでそこはご愛嬌ですねっ!

 

ということで、イャンクック亜種と

イャンクック亜種の最小金冠GET!

テツカブラ亜種の

テツカブラ亜種の最小金冠GET!

最小金冠が一気に埋まりました!

テツカブラ亜種は小さいのが既に出ていたみたいです。