Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】【MH関連】駿河屋さんで頼んだ者たち

 

勘所とは、外せない重要なところなのだと知った神威です。こんばんは。

 

今日は、駿河屋さんで購入したアイテムの一部を紹介です♪

 

1.ナノブロック(リオレウスジンオウガ

リオレウスとジンオウガのナノブロック

これがメインの注文です。とても安かったので、ついポチッとしてしまいました。

ナノブロックは、10cm四方の小さいものでも結構時間がかかったのを覚えているので、これを作るときは1日ぐらいみておく必要がありそうです。

そして、ブロックはほこりが溜まると綺麗にしにくいので、丁度良いサイズのケースを用意しないといけません。

なので、組み立てるのはかなり先の話になりそうです(汗)

 

2.天然石ブレスレット

天然石ブレスレット箱4個

唐突に「オシャレしなくちゃ」と血迷ったことを言い始めた最強の干物女である神威氏が衝動買いしたアイテムです(爆)

緑と紫の天然石ブレスレット

リオレイア(アベンチュリン)/ティガレックスタイガーアイ)/ゴア・マガラアメジスト)/ガララアジャラ(イエローキャッツアイ)の4種です。

ティガレックスが「タイガー」アイなのが良いですね♪

服の色に合わせて装備すればオシャレっすね!と、あくまで妄想です。

 

3.ジンオウガマルチブランケット

緑地のジンオウガブランケット

キタ!「モンハンと秋がマッチしたMHP3rdは神」熱!

「品切れON」にして見ていたら偶然見つけたので、入荷待ちリストに入れておいたアイテムです。

入荷通知が来ていたので、色々買うついでに購入しました。

まだまだ寒い日が続くので、重宝しそうです♪

 

4.モンハンCGアートワークス

CGワークス1(レウス表紙)

安かったので、今更ですが5周年記念書籍を購入!

CGワークスはゲームで使われている画像そのものなので、当時のハンターさんのお部屋とか武器とかをすぐ思い起こせるのが魅力的です。

しかしまぁ…MHGWii版のジャケットはいつ見てもカッコいいです!イケメン!(落ち着け)

 

5.ピカチュウソフトタッチぬいぐるみ

15cm前後のピカチュウぬいぐるみ

ここまでモンハン続きだったので、最後は違うものを紹介します♪

もふもふやわらかいタッチのピカチュウです。

実は神威氏はかなりのピカチュウ好きです!ピカチュウのぬいぐるみだけでも大小合わせて14個あります。

この子は15個目!ということになりますが、実はこの子は二代目。

15年前の同じものと比較

15年以上神威家にいる初代は、事情があって外側だけ(怖)という状態になっていて顔が大変なことになっているので背中で比較です。

当時の私は小学生で、とにかくベタベタ触りまくっていました。なので、色が全然違います。

この皮になっている子も、昔はこんなに綺麗だったんだよなぁとしみじみしました。

 

…と、とても満足な買い物をすることができました♪

ブレスレット…使うんだろうか…?←使えや