Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】【Web関連】急きょFLASHを作ることになったので倒れそうです(汗)

 

「問答無用」と「問答」という時の「問答」の発音が違うことに気が付いた神威です。こんばんは。(気のせい…?)

 

さて。今日はタイトルのとおりですが、

仕事でFLASHを作ることになりました!

私が最後にFLASHを作ったのは3年前…大学生の時でした。

その時はどういうわけかモーショントゥイーン(画像を実際に触って動きを作る)ではなくActionScript(思いっきり文字!)で作成したので、会社のFLASH作成方法とは違った方法でした。

一応スクリプトを書けなくもない(もう全く書けないと思いますが!)ということで、他のデザイナーさんとも共有できるように頑張ってスクリプト混じりに書こうかなと思っています。

制作時間が少ないので、とある時間も制作に充てたいと思います。

大学時代を思い出しますねぇ…(しみじみ)

 

とにかくFLASHを起動させるのも久しぶりなので、どこまでできるかはわかりませんが…頑張っていこうと思います。

まずは当時の参考書を引っ張りだしてこなくちゃ…。