Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【式姫の庭】鬼の洞窟クリアしました♪

 

PSDをBSDに空耳して「BSD?まだ作ってないですよ?」とかトンチンカンなことを言ってしまった神威です。こんばんは。

 

今日は式姫の庭の進捗です。

なんと、あれだけクリアできない!と言っていた鬼の洞窟を…

鬼の洞窟討伐完了♪

クリアしまして!

この洞窟のクリアのために「かるら(左から2番目の子)」をめちゃくちゃ鍛えておりました。

全体斧攻撃の強敵「一つ目入道」に対して2回攻撃をすることができるようになったので、戦いは大分楽でした。

最後に待ち構えているボスの「緊那羅」は術属性なので、ダメージが術っ子だけだとあまり出ないだけでなく、ボスを倒したい一心なのかつい「緊那羅」狙いになりすぎて、周りにいる2体の「一つ目入道」にボコボコにされます。

なので「緊那羅」キラーとして、我が庭最強の「仙狸」のあかじそをパーティに入れています。彼女、斧っ子には弱いはずなのに…「一つ目入道」からそこまでダメージを受けませんでした。

やっぱり、槍は防御力高くて素敵だね♪

そして「緊那羅」狙いになりすぎないように「おつの」に「近接狙い」を入れておきました。これが効果あったかどうかは…不明です(汗)

 

とりあえず第一の難関は突破できたので、術っ子以外にも育てることにします♪