Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】親知らずを抜きました!(2本目)

 

今日は7時に夕食を食べるレアデーだった神威です。こんばんは。

 

さて。麻酔が何となく切れてきた感じがしますが…今日のブログを書きますよっと。

単刀直入に話題に入りますが、本日20時半に親知らずを抜いてきました。

先日話した通り、親知らずまで歯ブラシが届かなかったため汚れの沈着が大きく、ついに隣の歯にも汚れが付着し始めたため、抜くことを決めました。

 

親知らずを抜歯しますよ!というとビビりますが…普通の歯と同じように生えていて頭が出ている場合はそこまで大変な抜歯にはならないことがわかりました。

待合室で心臓バクバクさせて待っていたのですが、呼ばれてから実際に抜歯が終わるまでの時間はわずか5分ぐらいでした。

抜歯されているのを音にすると…グリグリ、ゴリリッ、グググググッ!という感じ。

最初に小さなスプーン状の薄い棒を使って隙間を開けて、その後缶切りのような道具でグリッとひねって取る…という流れです。

実際はあれこれ考えずに心臓バクバクさせている間に終わってしまい「あれ?」という感じです。

その後、コットンを挟まれて「20~30分は噛んでいてください」と言われたので、しっかりと挟んで帰宅しました。

 

親知らずが怖いのは、麻酔が切れた後です。

あまりにも痛くなる場合は、処方された痛み止めの薬を使ったり、氷を入れた袋で冷やしたりすると楽になるかもしれません。

…これから私がやらないといけないことですね(苦笑い)

今はまだジーンとした痛みですが、覚醒したらもっと痛くなると思うので…とりあえず寝るとします。

よく食べられないならよく寝る。

これが私の健康法です(キリッ

 

では、落ち着いたらもう少し詳しくまとめた記事を書こうと思います。