Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】【MH4G】遊ぶ時間を取ってもいいのか不安でモチベが上がらない(汗)

 

親知らずを抜いた後の歯茎は順調に治っているようで、ほっとした神威です。こんばんは。

 

MH4G発売まであと1ヶ月を切ったわけですが、どうにもモチベーションが上がりません。

モンハンは大好きです。先月モンハン展に行った時も、他の3人と比べると一人テンションがおかしいというか突っ走ってました。(スミマセン…汗)

モンハン展に行ったことで、改めて「モンハン好きすぎる!!」と思ったわけですが…どうにもここ2、3日はモチベーションが上がっていない感じがします。

 

理由は何となくわかるのですが、おそらく「あと1ヶ月だ!(ワクワク)」という感覚よりも「モンハンに時間使うとヤバイな…(ハラハラ)」の方が強くなっているからではないのかと思っております。

土日を遊びの時間にすると、技術面の強化やデザインの構成を考える時間などが減り、実務に影響が出る…という感覚が以前よりも強くあるので、MH4発売当時の感覚(1年前はまだアルバイトでした)で遊んでしまうと危険なのではないだろうか…と。

 

まとめると、仕事の難易度と技術力がマッチしていないというのが大きな不安材料になっているため、この時間を遊びに使ってしまっても大丈夫なのかという漠然とした不安です。

実際にMH4Gを入手したら、そんなことはどこかに吹っ飛ぶぐらい遊ぶとは思っているのですが…(苦笑い)

 

…という、なんだかよくわからない不安でした。

こんな日記を書いたのは、「不安事項はなるべく書き出しておいた方がいい!」という記事を見た影響だと思っています。

漠然とした不安とか出所不明な不安に関しては、大体が杞憂と言われています。

この「遊んでもいいのかしら?」な不安も、遊び始めたらきっとなくなります。

 

時間は、作るもの

帰宅後のよくわからない時間(駿河屋さんをチェックするとか式姫に没頭するとか@gamesで遊ぶとか)の使い方を見直すというのも、1つ方法としてはあるかもしれません。

とにかく、大好きなものをストップさせるのは命に関わりかねないので、あまり神経質に考え過ぎないことにします。

待っててね、チャージアックス!(MH4Gで使いこなしたい武器No.1←ランスはどうした!)