Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】今更ながらハンズメッセ1日目記事(遅!)

 

荷物を整理していたら、MHP2の知識書(小さくて薄いやつ)とハンターさんのフィギュア(高さ5cmぐらい)が4体出てきてビビった神威です。こんばんは。

 

さて。今更ですがハンズメッセの戦利品等の記事を載せたいと思います。

駿河屋さんの荷物詰めやらセルフィストーリアのイベントやらで押せ押せになっていたので旬を過ぎてしまいましたが…一応紹介です。

HANS DO コミュニティでも戦利品の話が持ち上がっていますが、私の戦利品紹介は個人的な内容すぎるので…(汗)

 

ということで、初日の戦利品を3つ紹介です。

まずは、去年も買った8シートのシール。

8シートシール×4

新しい柄になっていたのでチェックしました。

今年は、いちご柄と和モダンインデックスと和菓子柄と桜柄の4枚にウットリして購入しました。パンダやアルパカは…おまけなんですからねっ!

これの売り方の提案ですが、仕切りの付いたトレーの中にシールを入れて全方向から取れるようにして、どれでも自由に8枚選んでこの袋に詰めてね♪

…ってサービスにしたら、もう少し混雑が避けられるのではないかと思うんですよね!来年あたり実装されないかしら…(チラッ)

(あ、でも同じシール2枚重ねてあたかも1枚です!って誤魔化すって方法が発生してしまいますね…この案は却下です…汗)

 

シール売り場の隣のエリアには…和雑貨セールのエリアがありました。

小物入れが多かったですが、その中にこんなハンカチ(?)を発見です♪

青紫色の和柄ハンカチ

その美しさ、流れる雲のごとくです。 By丁奉

もちろん、色合いや流れの模様に惹かれたというのもありますが…

モミジが主役の珍しい和柄

メインの柄がモミジなんですよ!(やっぱりなっ!)

和柄でモミジというと、桜や菊に押されて脇役に徹しているのですが、これはモミジがメインなんです!と言わんばかりに組み込まれていたので、即買い物かごにINです!

(ハンズメッセ攻略法で、必要じゃないものは買わないとか言ってたのにこれですよ…汗)

 

そして!今年もアレを購入しましたよっ♪

「B-SIDE LABEL」はがき

「B-SIDE LABEL」のシール!(写真ははがきです)

新作が続々登場しているようで、去年見なかった柄が多数ありました。

気になる今回の仲間入りは8枚!

シール8種

左上から紹介すると…わちゃっと集まったハムスター・ヌルヌル感が伝わってくるワニ・神威氏が「当たり前田のクラッカー」と同じぐらい気に入っている「いただきマンモス」・ネコバンドのネコクラッシュ・ドロボウ猫(黒猫)・ユニコーン・ビビッときた麒麟(?)・ネコパッカーンです。

ドロボウ猫は白・茶・黒といましたが、もちろん黒猫を選びますね♪マタタビ返せ―!(え)

そして、ビビッとくる麒麟(?)もその流れです。ユニコーンの「幻だぜ」のコメントにグッときた後、重なっている下の方を見たらビビッとくる麒麟(?)さんが!

やっぱり、麒麟はサンダーですね♪(狩人脳)

ネコクラッシュとネコパッカーンは…相変わらず右利きの人が左手で描いているのだろうか?…と気になりつつ、線のブルブルとシュールな台詞に今回もノックアウトされました(笑)

お店の方のお話によると、スイカのネコパッカーンは夏限定のシールらしいです♪レアものですね!

相変わらず魅力的なシールたちなのですが、その中に新たな種類のアイテムを発見しました!

テープもあるよ!

テープです!

10種類くらいユニークなテープがあったのですが、その中からネコパッカーン(りんご)を選びました。

というのも、このシールのストーリー性に惹かれたためです。

りんごから徐々に猫が現れていくという動きが再現されていて、貼るのも見るのも楽しそうです♪

時間とお金に余裕ができたら、下北沢のお店にも行きたいところです…!

 

そんなこんなで、購入したものは8Fのみになりました…(汗)

他の階も全て見て回ったのですが、自分の書いた攻略法を指針に見て行ったらこうなりました。

2日目は渋谷のハンズにてもう少し多く買い物しているので、記事が充実するかもしてません。