Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】シャガルマガラの合間にレイア希少種♪

 

今日は秋分の日。ここからはどんどん秋になっていくと思うと幸せな気持ちになる神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

レイア亜種が終わってしまったので、シャガルマガラが回帰して来ない時はレイア希少種にいくことになりました。

そうしたら、今まで見たことないぐらいの小さいサイズが出てきまして。

レイア希少種が小さいかも?

仕留めた獲物の前で佇む秋さん…カッコいいですねぇ…(照)

何でランスじゃないんですか!?

…と言われそうですが、新しい大剣装備を試そうと頑張っていただけで、普段はランスで挑んでいるんだからね…っ!(必死)

結果は、ガードと乗りの都合だとランスが良くて、尻尾を取って素早く倒したいなら大剣が良くて…と、どちらを選ぶか悩むことになりました。

と考えると、乗り名人と回避系のスキルを付けたら大剣がいいのかな…次はそれで挑んでみます。

 

倒した感じだと、これは最小金冠だ!と思って喜んでいたのですが、実際は…

最小金冠ではありませんでした!惜しい!

1604.67以下なら最小金冠なのですが…微妙にダメでした!

終わってくれたらラッキーと思っていたのですが、新しい装備を試したい・煌液を取りたいという都合、まだ戦えるのはありがたいです。(これが死亡フラグになりそうですが…汗)

 

この調子だと、当面はシャガルマガラとレイア希少種を狩っていると思います。