Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】しんポーン倒せた!

 

久しぶりに聞いたMr.ドリラーの曲にハマってしまった神威です。こんばんは。

 

モンスターコロシアム最終日、前回倒せなかったレベル200の「しんポーン」に挑みました。

初回。第一形態は難なく倒すも、ルークの力を得てからの「ガードシールド」に阻まれまくって断念。(倒せなくもなかったと思いますが、時間がなかったのでリセット…汗)

二回目は全員に「シールド無視」のニンジャマフラーやほねを装備させて挑みました。

強力な技(グランドクエイク)が火属性ではなく土属性なことが少々しんどかったですが、なんとか火属性主体の第三形態に移行させることに成功。

アンテナパワー+を30個ぐらい使いました…(滝汗)全滅して金の力を使う方が被害少なかったんじゃないかと思います…冗談です。

第三形態は、150ポーンと同じなので戦術は同じ。火属性+5以上なので安心でした。

うちの子たちはレベル150が3人と139が1人、100が4人と平均レベルはかなり低いのですが、復活1人・回復2人・治す2人・ムキムキ2人+マオウ様という「防御こそ最大の防御パーティ」なので、全滅しそうでしないです。ただ、毎回アイテム乱用ですが(汗)

大事なのは全滅回復金の力…レベル上げですね。少なくともみんな150レベルにはしたいですね。次のモンスターコロシアムはゲソな気がするので…!

…と言いつつ、巨大0サイズの1世代目を大量に捕まえたのでそちらの育成かもしれませんが。(懲りない)