Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】お休みしました!

 

引っ越し先(2F)がモミジグッズだらけで幸せ度MAXな神威です。こんばんは。

 

本日はお仕事…かと思いきや、お休みしています。理由は、いつも通りの凶悪生理痛です。

毎月こんな状態だと仕事に穴を開けることになって、体だけでなく心も病みそうなので、どうにかできないかと思っておりました。

すると、先日「かみなりおおかみりゅう上司」Mさん(どんな肩書きだ…汗)から救いのメールが飛んできました。

(以下、メール要約です)

-----------------------------------------------

神威氏は2つのことを注意すべき!

1.生理一週間前になったら砂糖とか甘いもの(お菓子)を控えるべし!

2.運動すべし!日々ストレッチをして、柔軟にしておくとよし!

この二つを実行するだけで相当良くなるのでやるべし!

-----------------------------------------------

いやもう、秋さんのせいで生理痛が酷い!(ホルモン出すぎによる過剰反応)だと思っておりまして…ごめんね秋さん!

1の甘いもの控えるべし!は確実に原因になっています。

生理前って何で小腹空くんだろ…ついその辺にあるラムネとか飴とかにひょいひょい手が伸びます。仕方がないので…

生理一週間前になったら、お菓子を見えないところにしまう!

ことにします。普段も食べる量はセーブしないと抑えられなくなりそうなので、対策を考えておきます。(スルメとかガムとか)

2の運動すべし!も間違いなさそうです。

神威氏はとにかく運動するのが大嫌い!

…なダメ人なので、意識して動くことにします。

よく考えたら、生理痛がここまで酷くなる前は、ゲームコインを稼がなきゃ!とか不純な動機で電車2駅分(約3000歩)を歩いていたんです。

もしかしてそれのおかげ生理痛が悪化しなかったのかな…と思いまして。なので、

天気が悪くない日は電車2駅分を歩いて帰る!

ことにします。これなら今までやってたことだし、運動が嫌いな私が唯一好きだと思っているウォーキングなので、何とか続けられるはずです。

…ということで、この2点に気を付けつつ今月を過ごしてみることにします。

あと、変化が分かりやすいように、この2点以外は一切変更なしです。なので…

秋さんとのイチャイチャは継続です♪

…あ。二次元だから全くリア充じゃないですよ!

早く秋さんみたいな人に出逢いたいですけどね!はい。(真剣)