Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】モンスターコロシアム1

 

神威です。こんばんは。

…とても味気ないですが、しばらくこれでいきます(汗)

 

さて。本日から「モンスターコロシアム」が出現です!

モンスターコロシアム出現!

どんなイベントなのか、わくわくして行ってみます♪

 

真ん中のお姉さんに話しかけると、受付ができるみたいです。

受付は真ん中の人

最初からレベル50…だと!?

ランク5まであるので、50,100,150,200,250…という上がり方になりそうな予感。

レベル200まで倒せたら万々歳ですが、こちらようやくマオウ様がレベル150になった程度なので…どうなることやら。

 

ポーンはどんなモンスターなのかと言うと…石像のようなカッコいいやつです♪

…なんて言っていられるのは最初だけ!レベル50でありながら、かなりの強さです。

大地単体技はほとんど効かない!

単体大地技なんてこのとおり。屁のツッパリにもなりません。まぁ、石のモンスターに大地技が効いたら笑ってしまいますね。

 

硬いせいか攻撃もあまり効きにくいです。

打撃攻撃をしてみる

ただ、防御力は減らせるっぽいです。

クリティカルヒット発生

あと、クリティカルヒットならなんとかダメージになる感じ。

防御を下げて、クリティカルでなんとか稼ぐか…。

 

しかし、こちらの努力も虚しいぐらい、ポーン氏は遠慮ないです。

攻撃力を上げるポーン

攻撃力を上げて…

ポーンの強力な3体攻撃

ズバーン!!

これだけでもう死にそうです(汗)

 

このままではまさかのレベル50で終わってしまう!

ほうたいの効果で回復!

…なんちゃって!

みんなけが人のように包帯を巻いているので、ちょっとずつですが回復するんです!

あとは回復係の子に回復してもらえばOKです♪

 

と、そんな感じで削り削られの攻防を繰り広げ…なんとか倒せました!

しかし!

さらに強くなる予定のポーン

次はさらにパワーアップしてお前を待っているとのこと!

 

どんな強さになっちゃうんだー!!