Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】幻帝を攻略するにあたって

 

エト・ピリカとは、アイヌ語でくちばしが美しいという意味だそうです。そういえば、カムイもアイヌ語だったよなぁと思った神威です。こんばんは。

 

連日「幻帝のどうくつ 破」の話ばかりですが、もう少しなのでご辛抱いただければ幸いです…。

さて。今日は幻帝のどうくつ攻略にあたって、低レベル(100~150)でもそこそこ快適に進められる方法をいくつがご紹介します。

 

まずは「いちげきひっさつ」!

いちげきひっさつが決まった瞬間

体力が多い敵や、サイズが大きい敵にいちげきひっさつが決まるととてもスカッとします。

効く相手と効かない相手がわりと明確っぽいので、パーティの半分ぐらいに一撃装備をさせてみるのが良さそうです。

 

次に「クリティカルヒット」!

クリティカルヒットが決まった瞬間

防御力が高い敵や、体力が多い敵に有効で、今のところ発動は確率のみの判定だと思われます。

いちげきひっさつと合わせて、パーティの半分に装備させるのが良さそう。

 

最後は「ゆうわく」!

相手がゆうわくされた瞬間

状態異常を駆使してくる敵や、強烈な一撃を放ってくる敵に効くと、「助かった!!」という気持ちが大きい方法です。

これは確率と相手の誘惑耐性で変わってくるのかな?という印象です。

でんきフジツボをゆうわく

フジツボだって赤ら顔!(笑)

 

いかがでしょうか?

発動できる装備は限られてきますが、あるとないとでは雑魚戦の快適さが大きく違ってくるので、攻略が辛い時は使ってみるのもいいかもしれません。