Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】3月のマイブーム曲!

 

お酒が飲めないので、最初にオレンジジュースで次にりんごジュースを注文するのですが、なぜか可愛いと言われた神威です。こんばんは。

なにゆえ可愛い…?

 

今日は恒例のマイブーム曲のお話です。

本日、数年前からお気に入りになっている「Doobie Brothers」の新しいアルバム「サウスバウンド」が到着しました。

サウスバウンド

サウスバウンド

 

ベストになっている曲を別のアーティストの方とアレンジして歌っているというとても素敵なアルバムです♪

お気に入りの曲がほとんどカバーされていたので大満足!聞いていてドキドキしまくりました。

このアルバムの存在を知ったのは実は会社。部長の粋な計らいによって海外の有線が流れているのですが、そこでまさかのDoobie Brothers。ベストで聞いていたものと若干歌い方違うんじゃね?と思ったのがきっかけです。

 

Doobieの曲は聞くとハマる曲が多いのですが、中でもこの曲がとにかく大好きで仕方がないので紹介です!


The Doobie Brothers with Chris Young "China ...

実はハマった理由を覚えていないぐらい自然に私の中に入ってきた曲です。

日本語の訳を見てたら、牧師が女性の尻を追いかけるとか保安官が日本刀持ってるとか凄い歌詞なのですが…それは右に置いておきます(苦笑い)

これを流していると1日がスピーディに進むので、急ぎの用事とかすぐ片付けないといけない作業の時に流すととにかくはかどります。

また、出だしの「When the sun comes up on a sleepy little town(眠たげな街に陽が昇る頃)」というのが目覚ましにピッタリだったので、これが流れ始めると自然と起きることができます。

うっかりChina Groveに始まりChina Groveに終わる日があるぐらい、日常になっている曲です。

そんな素敵な曲な上、クリス・ヤングさんの歌い方がクリーンヒットして、私の中で爆発的なブームを巻き起こしております!(現在進行形)

 

なので、China Groveブームはまだまだ続きそうです!