Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MHX】オブシドランスがらんらんす♪

 

天井から吊っていたライトが死んでしまったので、新しいライトを買ってきた神威です。こんばんは。

なんとLEDなんです!ハイテク!←

 

MHXですが、大好物の火山ツアーが解禁されたので、ドラグライト鉱石とドスヘラクレスを必死に採りに行っています。

この2つがあるだけで色々なランスを作ることができるので、とにかく必死に火山に通っています。

中でも、これだ!と思ったランスを見つけてしまったので、議事録的に紹介します。そのランスというのは…

オブシドランス!!

ベルダーランスLV5からの派生で登場する、青くて美しいランスです。

その美しさはもちろんですが、何と言っても性能が破格!

今まで愛用していたアラクランツェと比べて、緑ゲージが3倍ぐらい違うんです!長さを測ってみると、何と7mmもあるんです!

これにより、突進の最中に黄色ゲージになって弾かれる可能性をかなり減らせるようになりました!最高です、オブシド!

ちなみにオブシドは、黒曜石の英語名である「オブシディアン」から来ているようです。

「おブシドー」じゃないんですね!←知力1

 

そんなこんなで、アラクランツェからオブシドランスに変更して、次は…ラギアクルス?に挑む予定です。

MH3Gでは、G級3体が30分ぐらいで倒せるぐらいの優しい子でしたが…クロスでは水中がないので…どうなるかはわかりません!

ビリビリが怖いので、対サンダー装備(フルフル+ゲリョス)で挑みます♪