Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MHX】防寒対策~!

 

お昼ご飯を食べそびれて、寒さで震えている神威です。こんばんは。

 

寒さと言えば。

モンスターハンターの世界でも、寒さはかなり堪える環境だと思います。

ホットドリンクを忘れたが最後、どんどんスタミナゲージが減少していく恐怖!

暑さと違い、時間経過で回復しないのがスタミナの厳しいところです。

なので!

ポッケ村クエスト攻略のためにも、本日私は…

防寒セットを作りました!!

マフモフの胴体に耐寒が6も付いているので、これをスカルフェイスで倍加すれば…と単純な話ではあるのですが、スカルフェイスを装備してしまうと

愛しの秋さんの顔が見えないのです!←

これは死活問題なので、どうにかして顔を見せるセットを組もうと思いました。ただ、マフモフは部位によって耐寒の数字が変わるので、何を作るかは悩みどころです。

そこに+α、採取スキルが欲しいなぁという欲望も合わさり…耐寒採取セット作成は困難を極めました。

で。ここで役に立ったのが、「採取+10」の護石!村長さんありがとう♪

護石以外は、マフモフ胴・マフモフ腕・レザー腰・レザー脚。ここに「祝福珠【1】」を5個入れて、精霊の気まぐれを発動。大体はOKな感じ。

しかしここで1つ困ったことが起きました。

暖かい毛皮がなくなった…!!

これでは耐寒装備も耐寒珠も作れない!またケルビを狩りにいかなくちゃ!と頭を抱える神威。ダメ元で他に耐寒付いてる装備ないのかよ…と、頭装備のウィンドーショッピングを始めたら…ありました!最適なのが!!

ムーファヘッド…!!

暖かい毛皮を使っていない、もふもふあったか装備です♪厳密に顔を隠していないとは言い切れないですが…秋さんはこれが妙に似合うので、迷わず装備!

これにより、無事に耐寒採取セットが完成したわけですが、秋さんがムーファと結婚する可能性が更に高まってしまったので…私はハラハラして仕方ないです。

 

まぁそれはともかく。これで安心してライトクリスタル掘り掘りに行けます♪やったね!