Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】新春 お正月限定チャレンジ!

 

新年!ということで、ブログチャレンジに挑戦してみようと思います。

その中に「新春 お正月限定チャレンジ」なるものがあったので、できるだけ消化していきます。

 

1.新年の抱負を記事に書く

いきなりきましたね!一年の計は元旦にあり!ということで、仕事とプライベートとモンハン(え)で目標をば。

仕事:コーポレート級のデカいサイトを作れるようになる!

プライベート:秋さんと末永く幸せに…いや、狩りコンに行って秋さん似の素敵な方を見つける…!←無謀!

モンハン:二つ名モンスターを一通り狩れるようになる!(レベルは問わず)

…という感じです。あと、もう一つ大きいやつとしては…

秋さんの三次元化!!!!

基になる部分はあるので、装備とか武器とかを作るだけです。だけって言っても、去年は全くできなかったのですが…。

今年こそはやるぞ!という気持ちで意気込んでおります。

 

2.今年楽しみなことについての記事を書く

おっと、楽しみなことですと?残念ながら、現実世界には今のところ楽しみなことはないですね…。(マジか…)

モンハンだと、獰猛化とか二つ名とかネコ耳(え)とか楽しみなのですが…ええ、いつも通りですね(笑)

 

3.好きなブログに新年の挨拶コメントを投稿する

うぃーっす。同じランス教徒のしげざねさんのところに挨拶してきやした!今年はひと狩りだけでもご一緒したいのです~!

 

4.お雑煮についての記事を投稿する

お雑煮ですか。調べてみたら我が家とは全然違うお雑煮出てきたので笑いました(苦笑い)

どえらい感じのものは何も入れておらず、大根と人参と鶏肉と餅で汁にします。それが我が家のお雑煮。

幼少の頃は、焼いた餅と硬い鶏肉が苦手であまり好きではなかったのですが、(年齢だけ)大人になった今となっては、餅を自分で焼くことによって

焦がし加減を変えられる!!

ので、大分美味しく食べることができるようになりました。鶏肉もちょっと脂があって柔らかく、食べやすかったです♪

 

5.餅を食べる

上のお雑煮に入っているので、餅は食べました。明日と明後日は、お湯で柔らかくした餅をきな粉や餡子にくぐらせていただく予定です。

焼くより柔らかくて温かい餅が好きですね~♪

 

6.初詣に行く

三が日はお外に出る予定はないので、行きません。なのでこれは未達…!

 

7.初夢について記事を投稿する

初夢…「新年になって初めて見た夢」ということで、本日お昼寝の時にみた夢をば…。

簡単に言うと「自分とは全く関係のない近未来的な会社の社員が、自分の命を狙ってきている夢」でした(苦笑い)

物語の始まりは、その社員がなぜか私のロッカー(更衣室にあるような長いタイプ)の中に殺害予告を入れるというところから始まります。会社違うのにどうやって入れたのかは不明です。

殺害予告には、長々と文章が書いてある中に「殺しにいく」とか「俺は怒っている」とか何かそんな感じのことが書かれているようでした。

予告によれば、私の家がどこなのかは既に突き止めており、今すぐにでも殺しにいけると。そして、犯人は男性のようです。

で。それからしばらくして、家族の目撃情報により「家の3F辺りに不審人物が現れる」との情報が聞かれるように。この情報は私以外は知っているようで、私自身はその人物を見かけたことはない状態でした。

そういった脅しのようなことが何日か続いた後、ついに兄が突撃を敢行することになり、3Fの階段をそーっと上っていきました。

そこで場面がフェードアウトし、次の場面では犯人が捕まっておりました。

その犯人は、予告では男性のように見せかけていましたが…なんと女性でした。髪は黒のセミロング。

よくある犯人が連行されていくシーンが流れて、そこからなぜか犯人の回想シーンへ。

犯人と上司が職場のデスクで会話をしているようです。理科系の雰囲気でした。

話によると犯人は、デスクの上にある「位置情報取得装置」というものを実際に使ってみたかったらしい。それを、上司の女性(4Gの看板娘とクロスの集会場受付嬢を足した感じの人←)が咎めているよう。最後に上司は

「この辺にある装置はどれも自由に使っていいのだけれど…この装置は、神から授けられた神具だから、私たち人間が使ってはダメなの。」

という言葉を残して、他の装置の実験を始める。

その言葉を受けた犯人は茫然と立ち尽くす…

…という内容。

謎ですね!

とりあえず、犯人は神具である「位置情報取得装置」を使って私の家の場所を特定し、殺害する予定だった…ということがわかったので、わけわからん不審者として話が終わらなくてよかったです。

犯人が捕まるシーンや回想シーンなどが場面で切り替わるとか、韓国ドラマの見すぎだなこれ…と思いました(笑)

 

8.ブログの読者に新年の挨拶を投稿する

あけましておめでとうございます。相変わらず秋さんとランスのことばかり書きまくりますが…今年もよろしくお願いいたします!

 

9.初詣の記事をブログに公開する

初詣には行かないので…これも未達のままですね。

 

10.2016文字以上の記事を公開する

初夢のことをダラダラと書いたのはこのためです。とはいえ、ほんと久しぶりに冷や汗かく凶悪な夢でした(苦笑い)

ということで、これは無事に達成!

 

11.ブログのデザインをお正月っぽくカスタマイズしてみる

…ヤダッ!(リュウタ) このブログは年中秋なことが重要なので、お正月モードにはなりません!

 

12.書き初めを投稿する

photoshopの筆ツールで書いたやつじゃダメですかー!?→ダメでーす!

書道の筆と半紙はあるのだけど、墨汁がないので断念です。

 

13.42.195文字以上の記事を公開する

…え"。ここでようやく2300文字ぐらいになったので…あと18倍も書くのは無理です(滝汗)

大体そんな長い記事書いても、読む人がおらんでしょ…!

 

…というわけで、神威による「新春 お正月限定チャレンジ」はこれにて終了です!

ここまで読んでくださった方…

 

お疲れ様でした!