Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】尖角があと1本…!

 

今日は早く寝ないと、明日が辛いぞ!な神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ラギアクルスの尖角を求めて今日も村上位の「大海の王・ラギアクルス!」へ。

今日のラギアはちょっとデレてくれて、3頭倒して2本入手することができました。角破壊報酬で海竜の尖角は42%の確率で出てくれるので、妥当なラインだと思います。

しかし。

最後の1本になると、またこれが出ないのなんの!暇な時間を作って3回行きましたが、いずれも上鱗…。

さすがにぷんすかした神威は、偶然出たネコの換算術の効果を確かめたいのと、息抜きがしたかったので、某クエストに行きました。

そうしたら…。

ベリオロス最大金冠!

出ました!金冠サイズ!

どのみち出るだろうとは思っていましたが、まさかこんなに早く出てしまうとは…!

これで、ビッグクラウンまであとクルペッコとレイア希少種だけ!MH4が発売される前に、せめてビッグだけでも…!

 

レイア希少種はあれですかね。オフ会の合間に出るかもしれないですね!じゃあ、最初にオーダーするクエストはレイア希少種で♪(単純)

そのあとは、ペッコが混ざっている何かへ!(オイッ)

そして剛角を求めて海淵の覇府へ!(はふはふ♪←)

果たして、神威の野望は達成されるのか…?

 

明日を待て!

 

…ということで、今日は早めに寝るとします♪(何だと…!)