Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】エンテルトリアちゃんに逃げられ続ける秋さん

 

作ったものが世の中に出ていくことが多くなってきて、嬉しい神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

一昨日からエンテルトリアを作成するべく奮起を始めました。

が。

クルスランスに必要な海竜の角は、4体で2本GETできて好調だったのですが、

クルスランスに必要な素材

それでもやっと2本!という感じです…(苦笑い)

 

ただ、これでぐったりしたらいけません。問題はここからです。

雷槍ドーリスには、海竜の尖角がなんと4本も必要なのです!

上位なんだから余裕じゃね?と思ったそこの貴方!それがそんなに甘くないんです!

上位はほとんど駆け抜けていったという経緯があるので、海竜の尖角は1本しかありません。

残り3本を求めて、村上位の「大海の王・ラギアクルス!」に行きました。

 

1回目は…

角の破壊報酬が上鱗だった件

上鱗だと…っ!

い、いや、そういうこともあるよねっ!

 

2回目…

破壊報酬でただの角が出た件

つ…角のアイコンではあるけど…

それはただの角ですっ!!

 

こんなことが5回続き…6回目にしてようやく海竜の尖角を1本GET…!

この調子だと、あと12体もラギアを倒さないといけない計算です。

ちなみに、角破壊報酬の内訳は

海竜の尖角 42%

海竜の上鱗 33%

海竜の角 20%

海竜の逆鱗 5%

です。

角は20%ですと…!この6回の間に2個入手したんですが…笑えないぞこれは。

ということで、そろそろ逆鱗を出してくれるに違いない気配が漂っている、ツンツンラギアです。

お願いですから…尖角くださ…い…。

 

こうしてなかなかエンテルトリアちゃんに近づけない秋さんは、壁に立てかけたハイクルスランスを見つめながら、物思いにふけっているのです。