Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】モンスターGETだぜ!

 

久しぶりにmixiの画像やらプロフィールやらを変更していた神威です。こんばんは。

 

止まった刻を…そろそろ進めたくなったので。

 

【狩りの記録】

さて。集められそうな勲章をGETすべく、捕獲に挑戦しています。

未捕獲のモンスターは、

ドスバギィ・ウルクスス・アオアシラ・イビルジョー・ハプルボッカ・ギギネブラ・ギギネブラ亜種・ベリオロス亜種・ナルガクルガ亜種・ナルガクルガ希少種・ディアブロス・ジンオウガ・ガノトトス亜種

という、捕獲し忘れがちなモンスター達です。

この13体を効率良く(?)捕獲するために、挑戦するクエストは…

「青と白の挽歌・森に棲むもの・今そこにある恐怖・ドクターの猛毒毒研究・水滸猟

+イビルジョー単体・ナルガ希少種単体・ディアブロス単体」

となっています。これで8クエストで済みます。何とか今月か来月頭には終わらせておきたいところです。

 

今日はイビルとナルガ希少種の次に厳しくなるであろう水滸猟へ。モンスターは、ガノトトス亜種・ナルガクルガ亜種・ラギアクルス亜種の3種。

ガノトトス亜種とナルガクルガ亜種を捕獲して、ラギアクルス亜種にボコボコにされる予定で挑みました。

案の定、そうなりました(笑)

ラギア亜種が小さい気がする

でも、白ラギさんがかなり小さかったです。背中の上側もなんとな~く見えるような、「お、小さい!」と思うぐらいの大きさです。これは最小に違いない!

ラギア亜種最小金冠!

出た―!

このくらいはっきりとわかる小ささだとありがたいです。

もちろん、スモールクラウンGETまではとても時間がないので、MH4が落ち着いてから戻って集めようかな~ぐらいの気持ちでいます。(集めないフラグ)

 

MH4発売まであと18日だけど、まだまだやることはたくさんあるぞっ!

頑張ります♪