Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】またもや双雷に行ってきました

 

久しぶりにゲリラ豪雨に見舞われて焦った神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ラギアのランスを作るのに剛角があと5本も必要ということで、ひとまず雷属性のランスは3rdでお世話になりまくったオウガランスを作ることにしました。いつまでもレイアに毒やら爆破を持っていくのも忍びないので…。

ということで、懲りずにまた双雷に行ってきました。(1頭クエストにすればいいのにっ!)

 

エリア6から始まったので、隣のエリア5へ。まずは1頭目と交戦開始です。なるべく合流する前にダメージを与えておきたいので、怪力の種も使って踏ん張ります。

何となく大きいようなジンオウガ

何となく大きい気がするジンオウガの図。金冠ではなさそうですが、かなりビッグな感じがします。

相変わらず腕や尻尾にガッツンガッツン弾かれてます。心眼が欲しくなるけど、我慢ですっ!

 

 一頭目を剥ぎ取ったら…あれれ?

剥ぎ取りで雷狼竜の天玉入手!

(※写真は討伐後に撮りました)

このクエストで4個目の雷狼竜の天玉GETです。

よくデレてくれるみたいで、嬉しいです。(このクエストにするのはそういう理由もあったりなかったり…?)

 

そして、討伐時間ですが…かなり更新しました。

残り時間23:50!

前回の残り時間は13:28だったので、エリア5でどのくらい合流しているかで時間は大きく変わってくるなぁと思います。

決して私の腕前が上がったわけではありません(苦笑い)

 

冒頭の方で、大きい気がすると言った通り…

ジンオウガが銀冠サイズ!

銀冠サイズでした!

これでまたビッグクラウンに一歩近づきました。残りは、クルペッコ・レイア希少種・ベリオロスです。キングは大変だけど、ビッグならいけそうな感じです。ただ、ペッコはMHP3rdでもなかなか出なかったので…苦戦しそうです。

レイア希少種は…今度こそ捕獲しなくちゃ。

 

ということで、まだまだ先は長いですが…頑張っていきます♪