Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】近頃は、金冠・銀冠が熱い!

 

チョコラテがお気に入りになりつつある神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

長らくモンハン記事を載せていなかったので、撮り溜めた写真が大量にあります。しかも、普通だったら一週間ぐらいそんなに増えるような内容ではないのです。

それはズバリ…

金冠・銀冠サイズ更新写真!

一週間でそんなに…!?ってぐらいなので、編集していて驚きました。

 

【8月9日】

2頭いるうちの片方のボロス亜種がやたら大きいなと思って、倒した写真も撮っておきました。

f:id:KAMUI_NATU:20130815235140j:plain

手がかなり大きいのと、尻尾がハンターの頭の上を通過しているのになぜか当たります。理不尽な当たり判定は、大きくても変わらずです。

f:id:KAMUI_NATU:20130815235150j:plain

もちろん金冠サイズ!

ボロス亜種の金冠は「ヌルッ」っという感じの大きさです。

 

主に火に弱いモンスターが出てくるクエストを先に終わらせていこうというコンセプトで、次のクエストに行きました。

そうしたら…

f:id:KAMUI_NATU:20130815235200j:plain

チャナガブルの最小金冠が!

ガブルは大きい小さいがあまりよく分からないのですが、上から見た時に「小ぶりかな?」と思ったら当たりです。

 

f:id:KAMUI_NATU:20130815235207j:plain

この日は連続で金冠を更新!

 

【8月11日】

亜種が金冠になったと思ったら…

f:id:KAMUI_NATU:20130816000026j:plain

原種にも金冠が!

「≪高難度≫今そこにある恐怖」で、最後に出てくるボロスがこれまた「ヌルッ」っとしたサイズだったので、ややっ!?と思ったら最大サイズ。亜種とほどんど同じぐらいの大きさのようです。

 

【8月12日】

ここまできたらさすがに来ないだろうと思って、HRPが多くもらえる良クエストその2と言われている「≪高難度≫水没林の隠密部隊」に行ってきました。そしたら…

f:id:KAMUI_NATU:20130816000818j:plain

でたーっ!唐突に出る最大金冠。

イビルジョーの乱入で大混乱していたので、ナルガの大きさどころの騒ぎではなかったのです…。

 

f:id:KAMUI_NATU:20130816011942j:plain

日付を跨いで最大金冠が連続…(笑)

 

【8月13日】

プチオフ会に行く前に、せめてHR60にしておこうと思い、ソロハンター救済クエストの「≪高難度≫氷牙竜乱舞」に行ってきました。

全く意識せずに行ったところ…

f:id:KAMUI_NATU:20130816012024j:plain

なんだと…っ!?

恐らく一体目が最小サイズだったようです。以前にも似たようなサイズを倒しているので、全く気が付きませんでした。最大も狙っていけるクエストなので、これはおススメするしかないですねっ!

 

この日は「最後のひと踏ん張りデー」だったので、もう1クエスト行ってきました。火に弱く、ランスにも弱いガノトトスのクエスト「≪高難度≫双魚竜」。

水没林のガノトトスはほぼ2エリアを交互に移動してくれるので、これをソロでやるのはかなり酷です。ランスじゃなかったら行きたくないですね…。

f:id:KAMUI_NATU:20130816012045j:plain

原種と亜種が水中でバッティングしたり、片方は水中で突進してきてもう片方は地上で水ブレスを放ってきたりと…大惨事の連続でした。

おかげで「え…小さかったの!?」という感想です(苦笑い)

 

【8月14日】

次のクエストでHR60になるので、これまたランスだと気楽な≪高難度≫ドクターの毒毒研究へ。ガード強化もセットで付けるととても安心なクエストです。

f:id:KAMUI_NATU:20130816012057j:plain

君まで便乗しなくていいんですよ…っ!

 

こちらは銀冠ですが、サイズ更新です。

f:id:KAMUI_NATU:20130816012107j:plain

そして、無事HR60になって、プチオフ会へ…!

 

【おまけ】

どのくらい金冠ラッシュだったかわかるかもしれない画像。

f:id:KAMUI_NATU:20130816013235j:plain

橙の四角…最大金冠

紫の四角…最小金冠

 

…このままリセットしないで狩り続ければもしかすると…!?(という淡い期待をいだいてみる…笑)

長くなりましたが…以上、プチオフまでの金冠ラッシュでしたっ♪