Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】渦巻ク紅蓮ノ矛盾

 

厨二病の「厨」は「くりや」と入れて変換すると簡単に出ます。という雑学だけはそこそこに持ち合わせている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

プチオフ会のおかげで、クエスト消化や金冠、素材も順調に集まりました。一人じゃ終わらせられないようなことも、狩友がいてくれれば達成できるというのを、強く感じました。

その内の一つが、厨二病ランスこと渦巻ク紅蓮ノ矛盾の作成。

インフェルノピラーに必要な素材

原型のインフェルノピラーを作成するのに必要な凶眼を入手することができたので、作成を開始しました。

と言っても、原型→最終強化なので、すぐに完了できる強化です。

レア素材は入手できているので、ほどほどに作れるんじゃないかなぁと思って見てみると…

渦巻ク紅蓮ノ矛盾に必要な素材

足りないのそれかいっ!!

太古の龍骨が不足しておりました。シルソの時、撮影に夢中になってるから…(笑)

 

ということで。太古の龍骨を求めて

ナルガクルガ希少種へ!

前々から気になっていたモンスターなので、どんな感じなのか様子を見るためにも丁度いい機会です。

事前にどんな感じのモンスターなのか少しだけ話をした時に

「最初は、解毒薬だけじゃなくて漢方薬も持っていった方がいいかな。」

というアドバイスをいただいたので、そりゃ危険だと思い…

毒無効を発動。

案の定、そりゃもうガードできなければ毒食らうよね!という苛烈な毒攻撃。ナルガで毒とは全くイメージが浮かばないです。

ネタバレになるといけないので詳しいことは言えないですが、ギギネブラ亜種以上の何かを感じました。ガードができない場合は、回避性能を付けるとかなり楽しめそうです。

あと、尻尾がシュルシュルしまくっててかなり癒されます。消えるのもオオナズチとはまた違っていて不可思議です。

おかげですっごい大好きになりました。

めちゃくちゃ被弾しましたが(汗)

通常時はかなり頑丈なので、弾かれるのが心配な武器は「心眼」をおススメします。弾かれるのは刃翼だけだと思っていたら大間違いでした…!

また、弱点は尻尾のようです。長いから攻撃を当てるのは意外と簡単かなぁと思います。ただ、尻尾ビターンは強力なので注意です。

通常報酬に天鱗が!

(↑チャチャンバがトドメをさしたの図…orz)

物欲センサーが太古の龍骨の方にいっていたので、通常報酬に天鱗がありました。

「ナルガ天鱗ってMH3Gにもあったんだ…!」というぐらい見かけないアイテムだったので、ここでGETできてよかったです。

これは、ナルガランスも作ろうよ(^・ω・^)?という思し召しなのかもしれません。癒されるから、また来ますねっ!

 

そして。

討伐後に太古の龍骨を採取し、無事に厨二病ランスが完成しました!

常に燃えているエフェクトが…。

轟々と燃え盛る紅蓮の炎!

まさに厨二病をこじらせたランスと言って間違いないです。

これで、ラギアの角をバキバキと折っていくわけですよ…♪