Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】プチオフ会~その2~

 

副作用で眠くなる薬を飲んでいるので、気が付くと寝かかっている神威です。こんばんは。

体調の方は、大分落ち着いてきましたが、麻疹はまだ消えないようです。

 

【狩りの記録】

2狩り目以降は主に私のクエスト消化にお付き合いいただきつつ、必要な素材を集めるという戦いになりました。

2狩り目はJさんとKさんと一緒だったのですが、Jさんは生き字引と言えるほどの知識と技術を持ち合わせたスーパー狩人さんだったので、無理を言って闘技場に詰め込まれたシリーズをオーダーしました。

2頭同時だったのでけむり玉を持って行ったのですが、片方の攻撃に片方が当たって気が付いてしまうことが多々あり、結局途中から乱戦になりました。

ガードしてれば大丈夫!なんて余裕も言ってられないぐらい攻撃が苛烈なので、どのクエストも大変でした。

なので、JさんとKさんに思いっきり頼りまくって、自分は粉塵をそっと振りまいておりましたとさ♪(待て)

 

3狩り目は、「海竜の蒼天鱗が出ない!」と大変お嘆き中のGさんとまたもやKさんとひと狩り行きました。

Kさんが「これはランスを担がねば…!」と苦笑いして、スカイスクレイパーを持ち出してきてくださいました。これでランス三兄弟に(笑)

すると、1つ目の「角目立つ」で…

ディアブロス亜種の最小更新!

ディアブロス亜種の最小が更新されました!

黒くて小さく見えるのもありますが、あからさまに「わっ、ちっちゃ!」という感じますね。

その後は、消化クエスト兼Gさんの海竜の蒼天鱗GETのために「降り注ぐ白雷」にいきました。

2頭とも捕獲をしたのですが、肝心の海竜の蒼天鱗は出ませんでした。結構入手率が良いクエストだと思うので、これを頑張って行ったら出そうな感じがするんですけどね~。

 

4狩り目は、前回のオフでご一緒できなかったガンスマスターのEさんと、またまたKさんと一緒です。

ウラガンキン亜種の最大金冠!

苦手なガンキン亜種のクエストを終わらせたかったので、「≪高難度≫震駭!双鋼鎚」に行ったところ、最大金冠がドーンッ!と出ました。

顎がかなり大きくてビックリしました…(汗)

 

そしてラスト5狩り目は、TさんとJさんという「マスターオブMH」のお二人とご一緒したので、苦手なガンキンと、苦戦を強いられるであろう「同属嫌悪」と、ジエン・モーランをオーダーしました。

「同属嫌悪」も、苦手な毒と臭い系のモンスターだったので厳しい戦いになりましたが、それよりも案の定…ジエンがかなりキツかったです。デルクス…orz

 

このプチオフのおかげでかなりの危険なクエストを消化できたなぁと思うので、来週のオフまでにはとある野望を達成しておきたいという欲望が出てきました。

 

ご一緒してくださった猛者狩人のみなさん、ありがとうございました♪

 

ちょっと待って。体調を元に戻すのが最優先ですよ神威さんっ!

ということで、本日はこれにておやすみです…zzz