Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】音楽を少しずつ断捨離中

音楽を断捨離って何だ?

という感じなので、まずは経緯から。

実は先日、ファントム・キングダムのBGMを転送したらiPhone内の曲が全滅してしまいまして。

何やら同期の際に他のアップルの機器と共有する(?)設定が発動したらしく、

そこに転送したものしか聞けなくなったようです。

なので、その設定を解除して転送した曲も合わせて削除。

改めて曲を入れ直したのですが…

「とりあえずMP3フォルダの中に入ってやつ全部入れよ〜♪」

とかやったら、300曲ぐらいあって驚きました。

CDはお気に入りしか持っていないし、

最近の流行りとか邦楽はほとんど聞かないのでそんなないだろうと思ってましたが…

残念!ゲーム曲がドッサリあるのだなこれが!

おそらく200曲はゲーム曲な気がする…。

 

そんな状態なので、iPhoneはあっという間にすし詰めになり、悲鳴をあげることに…。

このままだと写真もろくに撮れなくなりそうなので、音楽を断捨離することにしました。

 

音楽の断捨離ってどうやるのかわからんすだったのだけど、実は物を減らすのと一緒なので「ときめき」を基準にして大丈夫っぽい。

そして、最近マイブームになっている

「墓場に持っていく100のアイテム」

も、音楽の断捨離には役立ちそう。

 

一応、明日元気だったら書き出したリストUPしたいのだが…どうだろうか…。