Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】10月のマイブーム曲!

 

今日は神威の誕生日です。中の人ではなく、あくまでも神威さんの誕生日です。

 

10月も終わりに近づいてきたので、秋らしい曲が恋しくなっております。

私の中で秋の音楽といえば「Akeboshi」です。

どこか懐かしく故郷を思わせるような音色の上に、紡いだ言葉が重なっていくため、ちょっとセンチメンタルな気持ちにさせてくれるところが「秋」だなぁ、と。

秋「センチメンタル…べ、別に俺は涙もろくなんかないからな…っ!」

 

ということで、「Akeboshi」の中でも特に好きな1曲を紹介です。


Akeboshi - A Nine Day's Wonder - YouTube

2番(?)の「Now I don't listen to him this time」からの語りかけるようなフレーズと「Still living in a world we know」の繰り返し・ハモりが好きです。

そして、秋風を思わせるような曲調に心を打たれます。

この曲を探している間に、他のAkeboshiの曲も聞きまくっていたので…やはり秋はAkeboshiですね!

今年、アルバムを出しているっぽいのですが、ライブ会場と公式サイト限定なので… …落ち着き次第という感じです。

 

これで、しばらくはAkeboshiブームが続きそうです♪