Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】ぶれらん備忘録

またまたお久しぶりな神威です。

初のMHXX記事がまさかのぶれらん備忘録になるとは…。

 

フォロワーさんが「べリオS取る!」と言っていたので、同じく頑張ろうと思ったのですが、初回はブレイブランスがあまりにも使いこなせなくて凹んで寝込みました。

↓この通り、草も生えないタイム。

べリオランス11分49秒

もともとTAが得意ではないのと、どんな時もネコか相棒がいるので、完全に一人で狩るということがほぼないため、こんな状態です。

そもそも、納刀継続から何を押したら何が出るのかもわからないままで行ったので、納刀継続→いなししかしなかったという(汗)

それも少しぶんぶんしてから気付いて…最初2回ぐらいは雪のブレスに向かってXとかX+Aとか押してましたよ…。秋さん雪まみれ(汗)

しばらくしてブレイブ状態になるものの、盾ぶんぶんどれだっけー!?となる始末。仕方ないので乗りに行きました。

べリオは2回もお腹すかせてました。

べリオ「いつになったら倒してくれるんだ…(汗)」

ストライカーだったら7分ぐらいで狩れる自信はある(それでも7分)のだけど、ブレイブじゃちょっと無理です…。

 

この惨敗ぶりをカウンター突きしないで素直に受け止めて、まずは操作方法を覚えよう。そう思いました。

ひとまずは、慣れているモンスターの上位で練習します。

誰がいいのかな~?とつぶやいたら、グラビモスが「ガード」と「いなし」の違いを教えてくれる良いモンスターなのでは?と教えてもらったので、まずはグラビモスで慣らします。

いきなりカッチカチなモンスターなところが、ランスの練習って感じで良いです(笑)

 

また何か進捗あったら更新します。

睡眠負債を返していかないといけないので、今日はこの辺で。