Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】ハンズメッセに行きました。2日目!

 

阿修羅の図面をみて仰天して、何事もなかったかのようにそっとしまった神威です。こんばんは。

さすが制作時間100時間だけはある…。

 

今日も、会社帰りにハンズへ寄りました♪

目的は4Fの「レンジdeカレー鍋」だったのですが、これが既に品切れになっていて…店員さんに聞くと、明日入荷するそうなので…

明日もハンズメッセに行ってきます!

そして、次のお目当ての品を求めて7Fへ。(またか!)

鉱石・原石、とアクセサリー詰め放題!

またまた鉱石・原石詰め放題とアクセサリー詰め放題をやってきました。

これだけ詰め込んで500円!とてもお得です♪

買いまくった石は、瓶詰めにしてインテリアにする予定です。

アクセサリーの内容が昨日と違っていたので、まさかとは思うけど…入れ替わっているのだろうか…?(明日に期待!)

そして、昨日写真を載せられなかった紅葉群の写真をUPしておきます。

幸せなぐらい紅葉ばっかり♪

もちろん、今日も買い足しました(笑)

 

あとは、昨日は混んでて近付くことすらできなかったストラップ100円のセールも、今日はわりと空いていたのでゆっくりと見ることができました。

盾がモチーフのシルバーストラップ

シルバーなストラップに、エンブレム(盾)があったのでついつい買ってしまいました(笑)

これが残り物だとは思えない…いや、これは趣味の問題なのか。

他にも3種類ほど購入しました。付けるかどうかは別問題ですが。(え)

 

 

今日はそこまで時間をとられていないので、8Fから順にめぐっていきました。8Fは文具・ステーショナリーということで、これまた散財の危機があるエリアです。

エスカレーター上がってすぐの場所はメッセの掘り出し物がある可能性が高いので、ゆっくりと見て回りました。すると…

木目柄のマスキングテープ

こんなものが。

これなんぞ?という感じですが、女性に大人気の、絵柄入りマスキングテープです。

私からしてみると、マスキングテープ=絵の具を塗らないようにするためのテープ(女子力?なにそれ美味しいの?な回答…笑)なんですが、これはそういったものではなく、小物をデコレーションするアイテムなのだそうです。横を見ると…

木目がしっかり付いてます

木目になっています。

子供の頃からどういうわけか木目が大好きなので、これは…!と思って2つも買ってしまいました。

これで、急きょ「木目の背景が必要なんです!」ってなっても、これをぺたぺたと貼って作ることができます。(そんな機会はないと思うけども)

 

あと、もう一つ掘り出し物があります。

茶色でもふっとしている無地のノート

アイデア帳として使おうかなぁと思って購入したノート。

表面が、ビロードを逆撫でしたような感じの手触り(って言ったら伝わるのかどうか…)で、なんともたまらなくて購入しました。そんな理由かよっ!って感じですが、この茶色を見たら…何かを連想したのでつい…と言う裏の理由もあったりなかったり。

紅葉とか買ってるから派手な色が好きなのかと思いきや、こういうちょっと渋めな雰囲気の物も大好きです。

使っていくと年期が入りそうな風貌なのも魅力的♪

 

 

では、明日もハンズなので…今日はこの辺で寝て、鋭気を養います…zzz

午後には帰って、重要な作業をしますよー。