Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】【音楽】「Black Lute」によるMH曲のギターアレンジ!

 

はてなの「YouTube貼り付け」がかなりやりにくくて苦戦を強いられていた神威です。こんばんは。

 

今日は、最近ハマってきているこちらのアイテムをご紹介♪

BlackLute~Monster Hunter Guitar Arrange~

BlackLute~Monster Hunter Guitar Arrange~

「Black Lute~Monster Hunter Guitar Arrange~」!

ロックが好きな人もそうでない人も、一度聞いたらノリノリになること間違いなし!

無双シリーズの曲が好きな人には特におススメです。このCDをBGMにして無双乱舞しても気持ちよさそう。

 

その中でも、「これだっ!」と思った一曲をチョイスしてご紹介します♪

まずはあれこれと考えずに、一度聞いてみてください♪

 


[MHGA:BL] Tadayoshi Makino & Reo Uratani ...

 

ティガレックスブラキディオス、ジンオウガのバトルテーマは元々ロックっぽいノリがあるので、ギターアレンジでも「ほぅ…カッコいいなぁ。」という感じなのですが、まさかこの曲がロックにアレンジされているとは思わなくてかなり驚きました。

1:18過ぎのオリジナルの部分も、無双っぽい流れで好きなので、このCDの中ではダントツ一番な曲です。

 

鋼の腕甲を持ったアシラとか、鉄の腹甲を持ったウルクとか、機械式で伸び縮み自在な蛇腹甲を持ったラングロとか…脳内でかなりメカ化してて強そうな牙獣さんたちが浮かんできます。斬れ味紫でも弾かれそうな予感…(笑)

 

今日も、このCDをBGMにモリモリと作業をしておりました♪

作業用BGMとしてもおススメです。