Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】イャンクック亜種銀冠獲得完了!

 

今日は、なぜか全く予定になかった部屋の片付けをした神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

タイトルの通り、レベル57でイャンクック亜種の銀冠サイズが出ましたので、「ビッグクラウン」まで残すはフルフルとキリン亜種のみとなりました!

せっかくなので、イャンクック亜種に挑んだ時の強引装備を紹介します。それでいいのかと思うぐらい強引です。

攻撃力高大剣装備その1

クック亜種は鳴かないし弾かないしの良い子なので、とにかく火力を盛りました。ザザッシュブレイドは斬れ味を伸ばすと長い青ゲージに加え白ゲージが付くので、業物より斬れ味レベル+1にしました。

他は大剣に必須な集中と、とにかく火力!な攻撃力UP【超】という盛りっぷり。でも…

相変わらず紙防御力です!!

 

もう少し何とかならないものかと悩んだのですが、よく考えたらクロオビヘルム作れるんじゃないかと思って試してみたのです。そしたら…

攻撃力高大剣装備その2

できました!

防御力自体は25しか上がってないので焼け石に水ですが、耐性が極端ではなくなったので、汎用性は多少上がったと思います。

ただ、鳴かないとか弾かれないとか限定的なモンスターにしか持っていけないのは残念です。火力だけだったらダントツなのですが!

 

さて、今日はいよいよキリン亜種です♪

ギルドクエストにお手頃なキリン亜種があるので、それに挑む予定です。さすがに1頭しか倒したことがない状況でイベントにいくのは厳しいです…(汗)