Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】10年ぶりぐらいにピアノを弾きました

ぬりえブームがひとまず収まった(1日2枚から1日1枚になった)母が、今度はピアノの楽譜を引っ張り出してきて…私のお気に入りの「紡ぎ歌」から弾き始めました。

「ブランク何十年かしら〜?うふふ〜。」

というノリなのですが、全くブランクを感じない弾きっぷりでした。

私も、紡ぎ歌は無理でもピアノはやりたいと思っていたので…思い切って1番最初の最初な楽譜を使って弾き始めました!

 

ドだけから始まって、ドレミ→ファ→二分音符→ソ→基本のポジションがドからファになったものを数曲(ト長調を意識してるのかも)→右手と左手同時(左手は1音のみ)…ときて、

次にやるのはこれ。

f:id:KAMUI_NATU:20181209154325j:image

左手が和音になる…!左手のソとドの同時押し(本当はミの音も入って3音の和音)は私の好きな音なのでやる気めちゃ出てきます…!

 

そんなわけで、今日中に最初で最初な楽譜1は全クリ(え)したいのですが…最後の方はそっと八分音符が出てくるみたいなので…大丈夫だろうか…!?←左手の音が1小節に2音出てきたところで混乱するレベルなので(汗)

 

頑張ります…!