Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】あんこくのつかい>よわいはかいりゅう

 

サイトのデザインが思ったより上手くいってちょっと嬉しい神威です。こんばんは。

 

今日は電波人間見納め(ログインとイベントはします←それって結構な頻度でやるんじゃ…)のために、幻帝の洞窟に行ってきました。

いつも通り「りゅうのおんりょう→セピアナイト」のコンビかと思いきや、なぜか「あんこくのつかい→よわいはかいりゅう」のルートでした(汗)

見納めだからって本気出さなくても!

と思ったのですが、実はこのルートは2回目。1回目は「あんこくのつかい」があまりに強すぎて、倒したところで逃げ帰ったのですが、今回は「よわいはかいりゅう」まで行くぞ!と思って挑みました。

挑んでみて思ったのは、弱点が闇属性で確定している「よわいはかいりゅう」の方が戦いやすいという点。ゴースト化もしてないし(これはせいすい使えばいいだけだけど…)攻撃は必中ではない(反射可能)し、即死技もない段階で、あんこくのつかいよりも早く倒せました。

電波人間のアンテナの中で一番強いのはみ○なム○ムキで確定ですね!

…と痛感しました。「じごくのごうか」で燃やし続けるより、ム○ムキ2回かけて弱点属性なりクリティカルで殴った方がダメージ出るという…。ただ、単体属性攻撃だったらわからないけど…。

ム○ムキ+逆ギレのバグが直らない間はアンテナパワーも節約できて便利です。ずっとバグっててください頼みます!(え)

 

七夕イベントとかないんだろうか?と思いつつ、明日からはモンハン再開の予定です。(あくまで予定ですが…汗)