Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】年越しはやはりモンハン!

 

はてなブログおみくじは2014年版しかなかった!と、ショッキングな神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

2015年の最初を彩るのは…やはりモンハン!

集会所で年越しだろうと思いきや、そろそろ進めようと考えていた村クエのババコンガ亜種をやっている途中で2015年が始まりました。

ババコンガ亜種は近接がしんどいと思って弓で行ったのですが…付け焼刃ガンナー装備では心もとない感じでした。気力回復が欲しいところです。

 

そして、年越し後の集会場では…何とラスボス(アルバトリオンとかアマツマガツチポジションのモンスター)に挑みました!

結果は…時間ギリギリでサブタゲクリアとなりましたが、初めて挑んだわりには上手く立ち回れたと思います。

何が上手くいく要因になったかと言えば…

ガード性能&ガード強化!!

です!あからさまにヤバそうな攻撃でも、ノックバックなしでガードというとんでもないガード力!

やっぱりランスが最高♪♪♪

…と思った年越しでした!

 

今年はもっともっとランス道を極められるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして… …今年こそはオンラインできるようになったらいいなぁ…と、ちょっとした野望を持ちつつ…今年初の執筆を終わります。