Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】G級昇格の相手は…。

 

レノアハピネスのミスティグリーン・ジャスミンの香りにほっとしている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

そろそろ、G級以降のモンスター攻略を記事にしていこうかと思います。

未だG1のモンスターと戦っておりますが、どうにもクエストが多いので…少しずつ記事にしていきます。

 

 

 

 

(まだネタバレだと思うのでクッション置きます。ぼふっ)

 

 

 

 

 

今日はG級昇格の相手、ウカムルバスについてです!

アカムトルムがいるのにウカムは~?」という人が多かったのか、はたまた巨大モンスターの中で人気があるからなのかはわかりませんが…見事に復活です。

場所は極圏。あれ?極海じゃなかったっけ?と思いつつ、相変わらず倒しにいかなくても害ないよね…というところ。

それでもハンターさんは狩りに行かなければいけないわけですが。

 

ウカムルバスとの戦いですが…相棒のG級昇格1戦目は、ちょっと事件がありました。…これはまた後程記事にすると思います。

極圏は普段はなだらかな地形なのですが、ウカムルバスが揺らす(?)と一気に段差ができる、ちょっと変わった地形です。

MH4の乗り要素を活かした戦い方が可能になったというわけです。

と、場所は変わりましたが、ウカムルバス自体は火・雷に弱い、氷のブレスを吐く、地面に潜って突進してくる…など、特に変わった要素はありませんでした。

ただ、地面に潜って突進してくる動作が若干長くなった気がするのと、横に逃げることで大分避けられるようになった気がします。

少しは戦いやすくなっ…たのかな?

 

乗りの蓄積ができるのは、顔と首…だと思います。正面にいると危険極まりないのでなかなか狙い辛いです。なので、地面が隆起して高い段差ができたら乗り攻撃を出すようにすると、被弾が抑えられそうです。

 

MH4Gとしてのウカムルバスは、そんな感じです。

また何か発見がありましたら記事にしますね♪