Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】採取装備が紙防御だったので作り直しました。

 

 いつの間にか駿河屋さんの遅延が解消されていてビックリした神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

狩りの記録ではないですが、一応。ネタバレは…改武器だけなのでクッションは省きます。

突然ですが、装備のセットを全解除しました。

使わないセットや、スキルが重複しているセットがたくさんあるのと、G級を進めるにあたって、今まで発動の必要がなかったスキルが急きょ必要になってきた(ゲリョスに対する毒無効とか)ので、再構成の意味を込めての全解除です。

とりあえず今早急に必要なのは、G1を進めていく中で必要な「攻撃と防御がある程度上がるセット」と「採取専用で自動マーキングがあるセット」です。

まずは作りやすい後者から作りました。

以前のセットは…

防御力が低いレザーSの採取セット画面

THEペイパー!

装備がなかったのでレザー系で固めたセットです。これでは、野良モンスターがうろついているG級のツアーを無事に乗り切れる自信がなかったので、自動マーキングを付けた装備が欲しいと思っていました。

なので、新たにこちらのセットを作りました。

防御力が高い自動マーキング採取セット画

どう見ても業物・攻撃UP系の戦闘スキルが付いてそうですが、採取系のスキルが付いております(笑)

ドゥームクラウンが強化できれば、戦闘装備としてもいけるかもしれません。

 

後は、攻撃と防御のバランスがいいセットを作れば、G1のうちは何とかいけそうな感じはします。

そしたら次は何か装備を作りますかね…アキレウスとか。(え)