Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】ITOYAさんに行ってきました!…が!

 

電波人間のRPGで、ついに表向きのラスボスを倒してテンションが上がっている神威です。こんばんは。

 

さて本日は、毎年恒例となりつつあるITOYAさんに行ってきました!

ですが、今年は少し早く行きすぎたのか…

かぼちゃに独占されてました!

秋好きと言ってるのにけしからんと言われそうですが、私はあのイベントが嫌いなので、見ると背筋がゾワゾワします。

それだけではなく、その一ヶ月先の赤と白のイベントについても大々的に取り上げられておりました。それも「日本の解釈」の行事としては嫌いなので辛いです。

海外のイベントをいち早く取り入れる…さすが銀座と言えそうです。おかげで散財がまぬがれたと言えばそうなのですが少し物足りないので、

かぼちゃが退散する来月の真ん中ぐらいにまた行ってきます!

11月過ぎたら遅いのでは?と思って今年は早く行ったのですが、実は去年のタイミングで十分だということがわかったので、今後は11月真ん中ぐらいに行くことにします。

神威調べでは、お店の紅葉シーズンの流れは「ハンズ→LOFT→ITOYA」のようです。ハンズが9月~10月中旬、LOFTが10月~11月前後、ITOYAは11月~11月末ぐらいの感覚です。

 

と言いつつ、欲しいものはしっかりと買ったので…戦利品の写真を撮ったら、改めて報告日記を書きますね♪