Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】早速エルダーバベルを改にしました!

 

明日はいよいよ運動会なので…空き時間にちょっとストレッチとかしてみている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

さて。今日もMH4Gをちょこっとだけプレイです!

 

ネタバレ含むので数行置きます。

 

 

 

 

 

 

 

【続き】

G級昇格のクエストについてはまた後日記事にします。楽しいことが起こったので(苦笑い)

今日行ったのは遺跡平原でのツアーだったのですが、G級らしい鉱石と虫がしっかりと採れました!

エルトライト鉱石と皇帝バッタ…懐かしのG級の響きです!

この2種を入手すると、ほぼ鉄素材で強化できる装備の「改」が作れるようになります。

私はもちろんエルダーバベル改です!

エルダーバベル改を作成!

心もとない青と白のゲージ…長かった緑ゲージも減少しております…が、現段階ではかなりの破壊力なので、業物をつけて何とか対処する予定です。

 

エルダーバベル改の次は…ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

ロストバベルに派生します

ロストバベルです!!

懐かしい…ここまで強化すれば切れ味も安定するしいいなぁと思うのですが…

ロストバベル作成に必要な素材

素材が!鎧竜の重殻!!

マボロシチョウやピュアクリスタルはMHP2GではG2以上じゃないと出なかった記憶があります。

 

ということで、当分はエルダーバベル改で挑むことになりそうです。

弱点属性が分かれば、属性武器でもいいのかもしれませんが…スロット2が魅力的なだけに、悩むところです。