Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】護石を整頓していたら…。

 

日曜日ですが仕事に使うイラストを用意していた神威です。こんばんは。

今週も残業ばっかりだろうなきっと…orz

 

@gamesが大分冬モード(主にクリスマス)になってきたので、遊ぶ時間もお金もかけなくて良くなったのが嬉しいです。

リスさんGJ

恐らく最後の秋イベで、リスさんが素敵なことを言ってたのでUP。

ダイスキ!

秋「いや…なんでこっち見て言うの。その秋は季節の方ですよ(汗)」

 

…とか言ってるとまた既婚者だと思われる(え)のでほどほどにして。

今日は少し暇ができたので、以前紹介した方法で護石を整頓をしておりました。今作は錬金でスロット3のお守りが結構出るので、整頓は簡単でした。

例えば(例えなので実際にはないかもしれません…)、「重撃5・スロット3」のお守りをGETしたとすると(欲しい…!)、「重撃3・火属性攻撃強化4」とか「火耐性5・重撃4」等のお守りは不要になります。題して…

「そのスキルを付けたければスロットに珠をねじ込め戦法」

…名づけセンス-10(笑)

力技ですね。でも、これで相当お守りの数は減らせます。私はちょうど50個売却できました。1ボックスの半分を開けられたので、その分はランス以外に制作した武器たちを入れておこうと思います。

ついでに持ってる護石の数値やスロットをリストにしておいたので、今後は「これいらない!」というお守りを持ちかえらないで売却する方法ができそうです。

(それでも、持って帰って売るのが楽しくてやめられないのですけども…!)

 

そして。整頓している間に逆神おまを2つ見つけたのでUPしておきます。

水属性攻撃-10!?

これと…

 

気絶-10!?

これ。

どちらも+だったら超優秀なのですが(苦笑い)

あと、既に売却済みだったけど「研ぎ師-10」っていうのもありました。-のポイントはやたら付いてますよね…。

スキルポイント-で嬉しいのは「気配」ぐらいです。相棒がガンナーな剣士にとって「挑発」はプラスのスキルです(キリッ

 

では、今日はこれからイベント飢餓ジョーに行ってくるので…この辺で終わります。

今の装備で倒せるのか…?