Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】今日見た夢が面白かったので書き残しておきます。

 

世界堂がすっかりクリスマスモードになっていて寂しい神威です。こんばんは。

 

今日は、久しぶりに強烈な夢を見たので、覚えている範囲でまとめておこうと思います。

私は、学校の文化祭に行っていました。とてつもなく広い学校なのですが、何やらその土地の一部がもの凄く高温になって近付けない程になっているそう。

しかも、その高温の部分が徐々に増えているということで、このままでは地球が危ない!みたいな大騒ぎになっていきました。

学生達でどうにかしようと考えた結果、どうも高温地帯は上の数十メートルぐらいの部分だけしかないということが分かり、高温じゃない部分を掘り進めて、途中から高温のマグマ部分の下を掘り進めていくことで「ペイルストーン」という鉱石が出てきてマグマがコーティングされるので大丈夫という謎な解決法が見つかりました。

そして学生で一斉に掘り出す…!

 

…というところで目が覚めました。いいところだったのでもう少し見たかったですが、寝坊してしまっては元も子もないので…今後見れたら嬉しいなぁと思いつつ、楽しみにしておきます♪