Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】新しい村にいけるはずが…。

 

人生最大の腹痛に悩まされて、半日唸っていた神威です。こんばんは。

家だと安心するのか、仕事してる時より遠慮なく襲ってきている気がします…(汗)

 

【狩りの記録】

今日はいよいよあの竜と対面です…!

 

 

 

【続き】

無事にイサナ船が完成したので、いざ、海を渡ってシナト村へ!みんな元気に出発です♪

順調な船旅かと思ったら…急に辺りに雲が立ち込めてきました。これはイヤな予感的中です。雲は瞬く間に嵐を運んできました。

そして、嵐に伴って黒い竜が姿を見せました。

ゴマちゃん…!

さすがの団長さんも焦ります。さて、ゴマちゃんはどんな動きをしてくれるのか…楽しみなのが半分と、恐怖が半分です。

幸い、船の上ということで、バリスタや「ぶっさし槍」こと撃竜槍もあります。

しかし。

ゴア・マガラが遠方にいるからといって、悠長にバリスタを拾っていたら…謎の紫の球体が直撃!これが噂の「狂竜ウイルス」というやつなのか…!?

名前の下に紫のバーが表示されて、これが最大まで溜まってしまうと「狂竜症」を発症して、自然回復力が0になる&狂竜ウイルス攻撃から受けるダメージが増えるという恐怖のウイルスのようです。

これを克服すると、一時的に会心率が上がる&克服中は狂竜ウイルスに感染しないというメリットがあります。克服するには、とにかくモンスターに攻撃しまくるという…何ともいえない方法が必要です。狂狩人症じゃないですかそれ。

もちろん、感染する状況も体験です。キチッと説明してくれる看板娘さんありがとう…!どうでもいいことですが、感染マーク…たいまつアイコンの火の部分じゃないですかね?

発症は攻撃以外に防げないのか…!と思ったのですが、船の外に投げ出されて船内へ。そこには「ウチケシの実」が!

ウチケシの実を使うと、感染ゲージが少し減ります。これを利用して、溜まりそうになったらウチケシをしつつ攻撃をして、克服すればいいのか…!

なるほど納得です。ただ、発症してからはウチケシの実ではダメなようです。

ベットで寝れば治りますけどね。

これに気が付かず…危うく乙しそうになりました(汗)

奴が飛んでいる間はバリスタや撃竜槍で迎撃しつつ、とにかく一心不乱にどこかを攻撃していました。

7分ぐらい戦ったのかな…?奴は飛び去って行きました。

やったね!ハンターさん!

 

…と思った矢先。

奴は引き返して突撃を敢行してきました。

危なあぁぁぁぁいっ!

というところで、脇から凄い勢いで船が突進してきて…

ゴア・マガラに直撃!!

何とも豪快な救援方法(苦笑い)

 

何とか難を逃れたものの、どうやら遭難したようです。

チコ村という、村長さんとアイルーだけののんびりした村(島?)のようです。

人がいて良かった…と思いつつ、ここからどうにかしてシナト村に向かいたいところですが、どうもシナト村はかなり高い山の上にあるそうで、船ではいけないとのこと。

村に行く方法を考えつつ、しばらくはチコ村やぽかぽか島のピンチを解決させるために力を使っていきたいところです。

アイルーのためにも、頑張るぞっ!