Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】伊東屋さんにいきました♪

 

昨日より少し涼しいのかと思ったら、暑くてウボァーになっていた神威です。こんばんは。

 

今日は、銀座の伊東屋さん本店に行ってきました。

…と思いきや。

本店は改装中なので、仮店舗に行ってきました。が正しいです。

毎年このタイミングで行くのは、母のリフィル入荷の都合です。伊東屋本店にしかないアイテムなので、遠いですが毎年頑張って行ってます。

 

なのですが。一つ問題があります。

この時期に行くのは、かなり危ないです。というのも、私の秋コレクションが…

秋コレ~その1~

こうなって

秋コレ~その2~

こうなって

秋コレ~その3~

こうなります。

…ちょっと買い過ぎました(汗)

かなり多いので、飾る時にまた紹介しようかなと思います。

 

そして、秋コレクション以外にも色々とあります。

秋コレ以外の文房具たち

まずはこれらのアイテム。一部をピックアップして紹介します。

 

葉っぱの型抜きがある栞

こちらはしおりです。ふさひもが付いているので、母が「!!」となったアイテムです。草の模様が美しいです。

 

うさぎの封筒

こちらはうさぎの封筒。このおしりの形がとても好きです。もふもふした雰囲気が可愛いです。

 

トランプ模様のラベル

これは伊東屋さんではなくLOFTで見つけたアイテムですが…インデックスです。

実はトランプ柄も大好きな神威です。これは斬新なデザイン…!と思ってビビビーッ!ときたので購入です。しかも…

トランプ模様のラベル・詳細

ズレても大丈夫という良アイテム!真っ直ぐ貼れない私にはありがたいです。

 

チビ犬メモ

そしてこれ。可愛いわんこのメモ!みんな目が点なのがもう…!(ドキドキ)

 

中のイラスト1

中のイラスト1。

 

中のイラスト2

中のイラスト2。

 

「B-SIDE LABEL」

次は…あーっ!

なんとLOFTさんに「B-SIDE LABEL」がっ!

小さいのを見つけたので入手しました。狼さんは携帯電話の蓋に、ヘタレは3DSに貼る予定です。 秋「誰がヘタレだって…?」←反応しなけれバレないのに…!

 

海賊のおじさん

そして、今日の一番の収穫はこれ!

 

ダンディーな顔

とってもダンディーな海賊の旦那ですよ!片足が義足なのも手が込んでいていいですね。こののんびりとした顔は、制作した人に良く似ているそうです。

 

鞄におじさん装着!

革は空気や手に触れるとどんどんと風合いが変わっていくので、鞄に付けました。色の雰囲気がとても合っていて良い感じです♪

 

 

あとは、LOFTで面白い物を見つけたので紹介します。

ワード消しゴム

まずはこれ。文房具の雑誌に載っていた文字の消しゴムです。これをいつかプレゼントするために、あちこち探していました。ようやくLOFTで見つけることができたので、しっかりと購入です。

 

ウン坊消しゴム1

そしてこれ。何やらコミカルなイラストが描いてありますが…

 

ウン坊消しゴム2

うん…ウン坊消しゴムというアイテムです。これも、文字の消しゴムと同じぐらい探していたアイテムなので、見つかってよかったです♪

 

 

こうして、欲しかったものやら余計な物まで色々買ってしまいました。この時期の伊東屋さんやLOFTは危険がいっぱいですね…。

また行きます…!←