Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】次の村に向けての準備

 

MP3プレーヤーに付けたクシャルダオラが、あちこちに引っかかって落下防止になっているのがありがたい神威です。こんばんは。

物を落とす癖は、全然治りませんね(汗) 3DSですら1度落っことしてますし…orz

 

【狩りの記録】

今日こそゲリョス!ということで、のんびり執筆です。

書く速度と進行する速度が全然違うので、記憶に残っている範囲での記録になります。

 

 

【続き】

村人たちのグンニャリは解消されましたが、船を作るには耐水性に優れたアイテムが必要なのだそうです。

それなら、ゲリョスのゴム質の皮が最適!

ということで、粉塵素材になる竜の牙竜の爪欲しさにゲリョスへ。ハンターにとっては、船を作るのはおまけです。(団長さんごめんねっ!)

 

ゲリョスの初期エリアは3。

MHP2Gでもいつ会ったか覚えていないぐらい前だったので、久しぶりの再会となりました。

ムービーからハチャメチャぶりを醸し出してくれるゲリョス。お茶目で可愛いと思うんだけど、閃光の途中で戦闘が始まるのはちょっと辛いです。が、ガードできるから大丈…

うわっ、武器出しガードができn

チャージアックスだと、ランスみたいに武器出しガードができないのね…いや、できるのかもしれないけど操作法ががが…。

でも、閃光とか死んだふりとか、相変わらずなモンスターだったので安心でした。MH4での新モーションは…ない?

何となく、振り向き攻撃(?)のような技はあったような気がします。

 

目立った変更点はありませんでしたが、彼はかなり段差に対応しておりました。走り回るとはいえ、段差は登ってこないだろうと思っていたら…

垂直に登ってきたではありませんか!

飛びながら登っているのかと思ったら、全力ダッシュで登ってきているようです。そして、全力ダッシュで降りていく。

この行動、かなりスタミナを使っているようです。すぐ疲労状態になってくれました。ヤバいと思ったら、走らせるという荒業もありですね!

 

ゲリョスを倒してナグリ村に戻ると…ややっ!?

ムービータイムです。筆頭ハンターさん達が来てるではありませんかっ!オトモアイルーの神威たんが何やら落ち着かない様子。あの人に会いたいのですね、わかります。…おおっ…!

もふもふのカレーパンかこええ…!

あ、筆頭ランサーさんのことです。背中の武器くだs(殴)

 

ストーリーを1つ進めるごとに村人の台詞が変わるのが、今作の見どころのひとつだと思います。ツクラー魂が燃えてきますね…!

次は、料理長さんから「みんなのグンニャリを治す作戦」として、ドスゲネポスの捕獲の依頼が…。

これね、ムービーがもうね…!

ドスゲネポスになりt(自重)

ということで、次回はドスゲネポスと…その次のモンスターまで書けるかな?

そんな感じで、今日はこの辺で終わります。