Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【音楽】早くもMH4の曲が聞ける?

 

一晩ゆっくりと寝て、マリカしなくても大丈夫なぐらいに復活してきた神威です。こんにちは。

母親譲りの図太い神経を持ってるので、長くは凹みません。マンマミーアッ!

 

今日は、YouTubeで早くもMH4の曲がアップされているので一部を紹介です♪

後半に少し登場モンスターのネタバレがあるので、続きを読む戦法です。

 

 

 

【続き】

 

まずはMH4のメインテーマ「旅立ちの風」!


モンスターハンター4 メインテーマ 「旅立ちの風」 - YouTube

 

今までのモンハンは、メインテーマといえば「英雄の証」をアレンジしたものでしたが、MH4からはうって変わって新しい曲になっています。

MH4の広大な世界や、ハンター・モンスターの疾走感を感じられる力強い曲だと思います。新しいモンハンが始まったんだ!という幕開けのイメージも強いですね。

 

次は遺跡平原の曲。アルセルタスケチャワチャなどと戦う時に流れる曲です。


Monster Hunter 4 OST: Ruins Field BGM (Golden ...

 

MH4の世界観を上手く表現している戦闘曲だなぁと思います。メインテーマと同じで、疾走感と広さを感じられます。特に、45秒すぎからの盛り上げ方がとても好きですね!今までのモンハンには少なかった速さを重視した曲なのが魅力的です♪

 

最後はティガレックスの戦闘曲!


【モンスターハンター4】 ティガレックス BGM 【MH4】 - YouTube

 

ジンオウガのテーマは変わっていなかったけど、同時期登場のティガレックスのテーマは変更されていて「むむっ!?」という反応でした。

より緊迫感と切迫感が強くなったのと、MH4の世界観に合ったアレンジになっている気がします。速さが上がったので、かなり迫力が出ていて好きですね。

より凶暴なティガレックスも登場するということで、これはワクワクドキドキが止まりません!彼の今後にも期待です♪

 

他にも良い曲はたくさんあるのですが、再生回数の都合なのか表示されないので…またしばらくしたら紹介するかもしれません。

ぽかぽか島の曲とかなぜかとても好きなんだけどどうすれば…!(MH3Gの農場の曲と同じような謎の魅力があるんです…っ!)

MH4は良曲多すぎていかんですねっ!(褒めてます)