Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】色々と疲れました…。

 

レモン味でなかなか美味しいガムを発見して、少し嬉しい神威です。こんばんは。

内容がネガティブなので、せめて挨拶はポジティブにしたいのです…orz

 

人には人の考え方があって。

それを誰かが変えるということは相当に難しいか、できないことなのだと痛感しました。

本人が意思を強く持っているのならばなおさら、説得だの言いくるめだのはできない・通用しないということです。

兄弟は、似ているところも多いけど、考え方まで同じではない。「これを良しとしているからそれも良し」という風にはならないです。それはどうしようもできないし、どうしようとも思わない。

 

私の兄はかなりの真面目人間。というと少し語弊がありますが(汗)

悪く言うと、融通が利かないです。私も相当頑固な人間ですが、新しいことには割と寛容な部分もあります。

その辺ですれ違ってしまったのが、オフ会とオンライン。MH4からはオンラインができるので、G級を一人でヒィヒィ言いながらやっていた私からしてみるとものすごくありがたいことです。

なのですが…。

そういったことがあまり好きではない兄は、家族や親しいわけではない人と狩りにいくなどということは言語道断!とのことです。

…さすがにそこまでは言ってないですが(苦笑い)

 

そういうこともあり、昨日はさんざんと罵られました。おかしいとか心配だとかあれこれと言われましたが、総合すると…

「そういうところに遊びに行く感覚がわからん!」

ということらしいです。

そこまで過保護なのには、私が過去に重大な病を患ったことが関係していることだとは思っています。

病気の名前を言うと、大体「!?!?」といった反応が返ってきますが、見た目は普通に元気なランス教徒なので、わかランスです^^;

 

そういったことと、私がもともと積極的ではない性格なことがあり、「神威が自分から外に出る時は天変地異の前触れ」ぐらいの勢いがありました。

 

それを、少しでも積極になれればと動き始めたものがあったのですが…。

そちらも自分のせいで上手くいかなくて、自分の中ではもう意気消沈・自暴自棄タイムです。マリカしょ…ってなりかかるぐらいにはメンタルボコボコです。

ブログの継続も嫌になるぐらい無気力になっています。(それでも続けるつもりですが…。)

 

これからどうしようかな…。