Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】ハンズメッセに行きました。

 

この時期は散財が多くなるんだから気を付けないといけないのに、ついうろうろしてしまう神威です。こんばんは。

 

今日はハンズメッセに行ってきました♪

というのも、今回は何やら「鉱石・原石詰め放題」なるものがありまして。ついふらっと新宿のハンズへ。詰め放題は7Fで、エスカレーターを上がってすぐ目の前にありました。

子どもが石をひっくり返してして遊んでいましたが、隣にいる母親は何も注意せず。

…という光景に遭遇し、とりあえずその場を離れました。とても詰め放題できる状態ではなかったので、後で落ち着いた時に詰めました。

その隣にはアクセサリー・小物詰め放題が。透明で綺麗な鹿さんに惚れて、まずはこれに挑戦しました。

鹿さんのほかにも、王冠やら碇やらお城やら桜やら…色々な形のアクセサリーがありました。

その中に。アルファベットがモチーフのアクセサリーがありました。

ただ、26個全てはなく、ACEFHJKLMNRSTUYZの16個(NとZは恐らく同じ形なので、正確に言うと15個)しかありませんでした。アルファベットモチーフなんだから全部なかったらダメじゃん!と思いつつ、この16個を見て、20秒くらいで「それ」が作れることがわかりました。

アルファベットでAUTUMN

もはや病気(苦笑い)

Aのピンクはどれだけ掘り返してもなかったので、とりあえず白で代用です。なくなり次第終了ではなかったので、明日行って復活してるといいなぁ。

 

そしてその隣では「ポストカード1枚50円セール」をやってました。あらかた良さそうなのは売れちゃってるよなぁと思いつつ、ダメ元でゴソゴソ…。

ありました!文字通りの掘り出し物!

しばわんこのポストカード

しばわんこ~!

家族そろって柴犬大好きなので、しばわんこの本も全部買ってます。まさかこんなところに売っているとは思いませんでした。

いや~、細かく見るものですねぇ。

1枚50円に釣られていっぱい買ったら、しばわんこだけで1100円分も買っていました(笑)恐ろしや50円セール…!

 

ちなみに。新宿ハンズの7Fは、おもちゃやホビーの売り場になっております。怪獣の人形やらナノブロックやらふなっしーやら、子ども心をくすぐられるアイテムがたくさんあるのです。これは見て回るしかない!(宣伝…笑)

一週グルッと巡ったところで、これまた掘り出し物を見つけてしまいました!

阿修羅のペーパークラフト

阿修羅たんっっ!!

人混み苦手な私が、めちゃくちゃ混みまくっていた阿修羅展を見に行ったんですよ。そのくらい、阿修羅大好きなので、これはもう即買いでした!(約3000円…!) しかも、作る用と保存用と2個!(約6000円…!)

めっちゃ高い!と思ったらそれもそのはず。なんとこのペーパークラフト阿修羅たんは…

高さ75cm!!

70cmドールよりでかいんです。実物の2分の1サイズということで、かなりのスケールになっています。これは、作ったらドール用のケースに入れて飾らないとですね(笑)

 

そして。

7Fにはもうひとつ危険なスポットが!この時期はぜーーったい!寄っちゃダメなスポットがあります。

それは…アートフラワーとグリーンパーツエリア。ここには、あたかも夏は終わりましたと言わんばかりにあれが置いてあります。

紅葉!!

もうこれを見たら涎を垂らすしかないので、見てはいけないエリアなんです。でも、通り道にあったので…そりゃ目に留まってしまいますとも。

ここで、布で作られた紅葉の詰め合わせセット×2と、紅葉付きの枝×4を、紅葉狩りしてきました。おかげで、売り場から紅葉だけが半分ぐらいなくなりました。店員さんも「何でこの人こんなに紅葉ばっかり買ってるんだろう…。」って思ったに違いないです。

 

こうして、7Fでかなりエンジョイしていましたが、まだ母に頼まれた「一人前のカレー・シチューが簡単に作れる便利鍋」を買っていないので、明日もまたハンズに行ってきます。そのついでに、7Fの様子も見に行きます。

あと、6Fにもなにやら気になるアイテムがあるので…時間があったら見に行こうと思っています。

 

これだけで、明日もお仕事頑張れそうです♪

では、明日も頑張っていきますよー!