Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】思い立った時に、ちょこっとやる

 

案の定、微妙に寝不足になっている神威です。こんばんは。

久しぶりにたくさん泣いた気がします。

 

【狩りの記録】

そういえば、あんた闘技大会いつ終わらせるの?

…という声がどこからともなく聞こえてきたので、ひとまずロアルドロス亜種だけでも終わらせておこうかなと思いました。

しかし。たった2回にして、もう心が折れそうです。

 

ぜひこれを見ていただきたい。

ロアルドロス亜種討伐のクリアタイム・武器2種

大剣12分24秒!!

12分を超えたらランクBという訓練。ライトボウガンはかなりいい感じだったのに、大剣では一体何が起こったのでしょうか。

回復薬グレート10個・回復薬2個(調合する余裕もなかった…苦笑い)・解毒薬6個を使って、斬れ味が落ちるまでガツンガツン攻撃しておりました。もちろんガードしたからということもあるけれど、恐らく斬れ味が落ちる前に討伐できる設定になっているはずです。

未だに溜め攻撃がどこでMAXになるかすらわかっていないほどのド下手なので、私が大剣を握った時は…100%地雷です。

ちなみに。まだハンマーという第2の苦手武器も残っているので…この訓練は苦戦しそうです。頑張ろう…。(遠い目)

だって…ハンターがたくさん集まったらさ…こんな2人でやる訓練より、アルバとかアルバとかいきたいじゃないですか…!アルバッ!(1人でいきたくない代表モンスター)

 

なんだかとっても気分が悪くなったので、憂さ晴らしでG級ロアルドロス亜種を倒しに行きました。秋さんは、ランスを持てばそこそこなんだからねっ!(え)

G級ロアルドロス亜種11分

11分。大剣訓練だったらまだ終わってない。

ちょっと苛立ってたのもあるけど、アグレッシブに攻めていきました。何たってスキルは「攻撃力UP【中】」と「火属性攻撃強化+2」と「弱点特効」で、まさかのガード性能なしです。

ガード性能やら心眼やらに頼らないで挑むと、ガード性能がなくてもロアルドロスなら亜種でも大丈夫だとか、斬れ味青だと腕に弾かれるとか、興味深いことがわかって楽しいです。

あと、G級のロアルドロスは…振り向く時がクルッとスムーズになる時があるみたいですね。あの動作がさりげなく可愛いです。

 

では。明日からは残りの3つの訓練を終わらせていきますよっ♪