Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】健康診断に行ってきました!

 

兄が薦めてくれた「にゃんこプレジデンッ」にすっかりハマっている神威です。こんばんは。

 

さて、今日は一年で一番イヤな日と称している

健康診断

の日でした。

何がイヤなのかと言うと、毎度採血でぶっ倒れて多大な迷惑をかけてしまうことです。

去年の反省を踏まえ、とにかく早めに寝て準備したのですが…起きたら何となく身体がだるいという状態でした。

こりゃ良くないなぁと思いましたが、休むわけにはいかないので、これ以上悪化させないよう早めに出発してゆっくり移動しました。

で。道中を話すと長くなるので結論を話すと、

採血ではぶっ倒れませんでした!

しかし、なんと驚いたことに…

血圧計っている途中でぶっ倒れました!

私の血圧があまりにも低すぎて機械では計れなかったため、その後手動で何回かしてもらったのですが、それでも計りきれず。

で、機械で3回・手動で3回やったら気分がよろしくなくなってきて、ぶっ倒れました。

仕方ないので10分ぐらい休憩しまして…落ち着いたところで再度計ってもらったら…なぜか1回で計測できました。

このことから私が察したのは

空腹で8度台の外を長々歩くと、血圧の数字が死ぬ

ということです。

来年は寒くなる前に行こう…。←来年への布石とします(苦笑い)

そして、受けない検診は事前にキャンセルしておくということも気を付けます…。