Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】魂を宿す唄で涙腺崩壊…!

 

今日はもの凄い風が吹いていて、うっかり飛ばされそうに…はなりませんでしたが、風圧は苦手だなと感じる神威です。こんばんは。

 

疲労困憊で帰ってきたところで…相棒の3DSからまさかの「魂を宿す唄」が流れていて涙腺ジワジワです。それ、歌ってくれるんですね…!

MH2で初めて聴けるようになった歌姫の歌ですが、実はちゃんと歌の意味が存在しているようです!

BGM/魂を宿す唄 - モンスターハンター大辞典 Wiki*

意味がわかるということは…何らかの言語だということなのでしょうか?(ラテン語辺りからきてるとかきてないとか?)

時々姫神っぽさもあるので、縄文語辺りとも関係があるのかもと勝手に推測しております。

もしこの言語が公用語だったら、ハンターさんもそんな感じでしゃべるんだろうか…と、一瞬秋さんの顔をチラ見するも、

ハッ!

とか

グハァッ!

とか言ってるから違うような気がしなくもないです。(え)

秋「俺、グハァッ!とか言わないよ…多分。」

ただ、ほぼかけ声のみなのでハッキリとはわからないですね。

 

魂を宿す唄は、もしかしたら「とある村長のハラヘットンナ」みたいに反対から聞いたら日本語になるとか…今度試してみようかな…。