Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】5ステージ目に挑む前に…。

 

外に出た時のにおいに草のようなかおりが増えてきて、ひしひしと秋を感じている神威です。こんばんは。

 

さて、今日も電波人間のRPGについてです。一度ハマるとかなりの時間抜けられなくなるのが私のいかんところです…。

無事ステージ4までクリアできたわけですが、ステージ5の「宝への入り口」は、推奨レベルが21以上。

レベル21以上というと、主人公が1世代目(15レベル)では到底挑めないレベルなので、まずは主人公の転生と仲間の転生を優先していきます。

転生にはレベルMAXまで育てるという条件の他に「幸福度」という数字をMAXにしないといけません。

これがなかなか上がらないので困りものです。1日1回話すとなでるで3上がりますが、1世代目が20で2世代目が30なので…これだけでは当分無理です(汗)

 

なので、果実を育てるという方法を使います。

先日まったりデコレのタブを開いたら「しょくぶつ」とあったので、ようやく栽培開始できました。(1日遅れ…汗)

てっきりウッキー大騒動の畑を直して使うのかなぁとか思っていましたよ…。

幸福度を簡単に上げる方法としては、ウッキー大騒動の報酬でもらえる「ドラゴンフルーツ」を「新芽グングン」を使って育てて食べさせる(?)というのが主流になっているようです。

ただ、いつも金欠なので「新芽グングン」を買う300Gすら捻出できないので…まずはお金の調達から…。

幸福度を上げたい!→ドラゴンフルーツを育てよう!→新芽グングンが買えない!→冒険に出るしかない!→冒険の度に幸福度が上がる→あれ?

エアーマンが倒せる!!

…ということで、今日もボチボチウッキー討伐にいってきます。

ケチャワチャ「」