Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【MH3G】撮り溜めたのに掲載を忘れた写真の紹介1

 

夢にとある方が出てきました。しかし肝心の用件に辿り着くことなく、電車で移動している途中で目が覚めた神威です。こんばんは。

あの後、リオレイアは討伐できたんだろうか?(夢の中でもモンハンしてます…笑)

 

今日は狩りの記録ではなく、撮ったのに掲載してない!という写真を並べつつ、コメントしていこうかなと思います。

 

まずはMH3Gすれ違い通信をしていると、MH3Gの方でもギルカを受け取ることがあります。なかなかさばく時間がなく放置していたら…。

ギルドカードがいっぱい届いた結果!

郵便屋さんが大変なことに…!ごめんよ~と思いながらギルカを受け取りました。玉には見に行ってあげないとね。

 

以後のMH4の画像は絶賛ネタバレを含むので…続きを読むにします。

 

 

 

【続き】

ここからはMH4です。

HR2に上昇した時の受付嬢さんのセリフ

HRが2になった時に、こんなセリフを言っていたのでつい激写です。

受付嬢さん、この人の肩書きをご存知ですか?w

「槍好きへたれ」

ですよっ!w ヘタをうつしかありませんよそりゃ…!w

そういえば、この時既に背中にはランスが…!Sさんのセルフジャンプぶっさしの影響【大】で、ランスに至りました。

他の武器がダメってわけじゃないけど…

やっぱりランス!

ですね!ランスを担がない秋さんなんて…秋さんじゃない…っ!夏さんに改名希望です。(え)

 

そして、秋さんがランスを担ぐ少し前。

雑貨屋さんの前にて

ナグリ村の雑貨屋前にて、双子の盾斧使いの姿が目撃されていました。

雑貨屋さん「なんだ、お前ら双子だったのか!この、へぐなちゃごがー!」

茶髪はチャラいとか誰が決めたんだ!ってぐらい、見事に髪色も類似。勘違いされてもおかしくないですね(笑)

しっかし、今作はバサル装備もあるんですね!このデザインが、グラビモスとはまた違った雰囲気を出していて結構好きです。

 

でも、やっぱり気になるのはこの方。

筆頭ランサーさん

ネメアさん…じゃなくて、筆頭ランサーさん。

秋さんが「いいなぁ、バベルいいなぁ…(涎)」って感じにジロジロ見てます(笑)

中の人的にも、ゴツくてふわふわヘアーでランス使いなんてドツボです。卒業制作の時に描いたランス使い(神威の師匠という設定)のおっさんもこんな感じのイメージだな。

キャラクター設定集:キン

(どっこいしょっ!)←過去の資料を掘り返したの図

改変前ですが、キンちゃん発見。金銀銅の「キン」です(笑) なので、筆頭ランサーさんのキンキラキンな装備を見て「うわ、キンちゃんだっ!」って思いましたね。

やっぱり、ランサーはふわふわヘアーだよねっ!

 

秋「…え?」

 

…と謎の主張をしたところで、今日の撮り溜め紹介は終わりです♪